2008 6/23 撃沈マンタ(>_<)  気温31℃〜28℃ 水温28℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
台風6号の動きが微妙に気になる今日この頃です。
今日はマンタ希望のゲストさんのリクエストにお応えして・・・マンタ方面へ。
が・・・。しかし・・。(>_<)(~_~;)

今日のゲストさんは・・・とうとう4日目最終日になってしまったアキラさん&リョウコさんご夫妻。
そして同じく昨日に引き続きのオオヒナタさん&アンドーさんのお2人。。
アンドーさんは、今日もがっつり体験ダイブの予定です。
そして2日目・・やっぱり台風オンナと呼ばせていただこうかな
??のヒロコさん・・・。
ヒロコさんは去年の台風でマンタポイントにすらいけず、涙を飲みました・・。。

今日も体験ダイブ担当はナオちゃん、そしてチヒロとウチノヒトのスタッフ3人と・・ゲストさん5人で出港です。
1本目は、すんばらしいサンゴと地形ダイブ。そして2本目にいよいよマンタポイントへ・・・。


昨夜は休肝日・・・で、今日も張り切って体験ダイバーアンドーさんの1日っ(笑)。
今日は昨日に増して絶好調〜。自力で泳げる様になりましたよ〜ん。職場のみなさーん、彼の勇姿を見てくださってますか〜(笑)。。


冒頭で、マンタを待ってた皆さんですが・・・結局の所・・撃沈(>_<)。。。
ヒロコさんは、まぁ前回はポイントにすらいけなかったし・・と前向きに明日に希望を繋げます〜・・。。。

マダラタルミの幼魚/マンジュウイシモチ//ウミウシカクレエビ/オレンジウミコチョウ



今日ランチは・・島野菜たっぷりスープカレープレート。
冷たい石ラー風味冷や奴とともにどうぞ。



仲がいいお二人ですね〜ぇ。

ダイビング後は、お店にてログづけでーす。
本日最後のアキラさん&リョウコさんご夫妻は、そのまま西表行きの船に乗られました。
明日は、のんびーり西表観光だそうです。遠いタイからどうもありがとうございました〜。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。また、遊びにいらしてくださいね。
オオヒナタさん、そしてスーパー体験ダイバーとなられたアンドーさんも今日で終わりです。
明日は、お二人も西表でカヌーだそうです。漕ぐのはもちろんアンドーさん(笑)
どうぞ、明日も楽しんでくださいね〜。
オオヒナタさん、勘で撮られたとはいえ、写真はなかなか良く撮れてました。
オオヒナタさんの写真は・・・
コチラへ。

明日は、ヒロコさんのマンタリベンジなるか・・・。波が高くなりませんように・・。