2008 6/22 「こわ楽しい♪」  気温31℃〜28℃ 水温28℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日もピーカン〜っっ。気持のいいお天気が続きます。
今日はちょっと南風ツヨシ・・ということで、癒し系の浜島方面でのダイビングになりました。 。

今日のゲストさんは・・・長い5日間ダイブもとうとう今日で最後になってしまった梅雨明けパワーのニシイケさん。。
そして同じく昨日に引き続きの アキラさん&リョウコさんご夫妻。
そして、約1年ぶりのオオヒナタさんが、同じ職場のアンドーさんといらしてくださいました。
アンドーさんは、自分に挑戦・・ということで海に潜るのははじめてっっ〜だけど、緊張気味です。
いい色に灼けてて見かけはどう見てもベテランダイバーの風貌。でも、「緊張してるっす・・・」とのこと(笑)
そして、初ばななのヒロコさん。聞けば・・やっぱり台風を呼ぶ方のようです(笑)
美味く写真を撮りたい・・とのこと。ではでは、デジカメ撮影のコツを伝授しますね〜。

今日は、ヘルプのナオちゃん、そしてチヒロとワタシタチのスタッフ4人と・・ゲストさん6人で浜島方面へ向かいました〜。
体験チーム、そしてファン2チームの計3チームに分かれました。

そして緊張の体験ダイバーアンドーさんの1日(笑)担当はナオちゃんです。
まずはシュノーケリングで水になれていきまーす。だんだん緊張も撮れてきて、楽しいっす。


緊張している割には、スムーズにシュノーケリング、そしてちゃぁんと潜れました〜。
アンドーくん。初ダイビングの感想は・・・・「こわ楽しいっ〜っす!」らしいです。。


新しいオリジナルポイントサンドサンゴガーデンのキンメモドキやスカシテンジクダイは、
大きな根が見えないほどに覆い尽くされてきました。凄い群れは見応えたっぷりです。
サンゴも見応えあり。白い砂地のサンゴにデバスズメダイの幼魚が群れる・・・というのは、平和な癒しの風景です。
皆さんの本日の写真は・・・
コチラ

ハナミノカサゴ幼魚/ウミウサギガイ幼生/ウミウサギガイ//カサイダルマハゼ/ウミウシの卵/ブッシュドノエルウミウシ

砂地の癒しダイブやマクロダイブ、そしてちょっと複雑な地形のリーフダイブでした。
今日もそれぞれに撮影〜。アキラさん、リョウコさん達は、ホントに小〜さな物まで見逃さないでしっかり観察観察・・・。



今日ランチは・・ジューシーゴハン、
棒々鶏、八重山カマボコ、島野菜のサラダ、
具だくさんの中華卵コーンスープ・・でした。



デザートは今日も冷えたパイン。

今日も、賑やか〜に、ログ付けです。昨日まで潜られていたタケシさんも加わりました。
ニシイケご夫妻は本日で終わり長い夏休みダイブも最終日となりました。毎年ながら楽しい時間をありがとうございました〜。
ニシイケさん以外のメンバーさんは、明日もまた潜られマース。