2008 6/21 マンタっ♪  気温31℃〜28℃ 水温28℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日もピーカン〜っっ。気になる台風は、またまた逸れていってしまいそうな進路に変わり一安心。
そんな今日は、マンタのリクエストにお答えして、マンタ方面へ向かいました。 。

今日のゲストさんは、皆さん昨日に引き続きの同じメンバーさん。
ニシイケさんご夫妻、最終日となってしまったカヨコさん、そしてカヨさん。。
それから、 アキラさん&リョウコさんご夫妻です。
今日もワタシタチとチヒロのスタッフ3人、ゲストさん6人で出港です。

マンタに向かう前に、まずは御神崎の灯台のあたりでダイナミックに切り立った地形と華やかな群れを堪能しつつ潜りました〜。。

さて・・・
地形とハナダイやグルクン、
カスミチョウチョウウオ のシャワーダイブの次は・・
いよいよマンタです。

今日のマンタは、頭上も旋回してくれ、複数匹があちこちに出てくれました。
ゲストの皆さんも、写真やムービーを撮りまくり・・。ダイバーの数も多めでしたが、満足のマンタスクランブルになりました\(^○^)/。

スミレナガハナダイ♂/タテジマキンチャクダイ/カスミチョウチョウウオ//ヒメヒラタカエルアンコウ/カクレクマノミ

そして、ランチタイム&シュノーケリングタイムでまったりした後は、ダイナミックなドロップへ・・・。
スミレナガハナダイを見て、浅場に戻りガレ場探索ダイブになりました。今日もヒメヒラタくんがいました。 。




今日ランチは・・久しぶりのメニューにしてみました。
オリジナルのタコライス。島のお野菜がたっぷりです。
そして冷え冷えの梅冷や奴、オクラとトマトのトマトスープでした。


完食ありがとうごさいま〜す。
今日の話題は、南国フルーツ。
くさーいドリアン話でした(笑)。


デザートは冷え冷えのピーチパインでした。


ランチの後は、リーフでシュノーケリングや
ユンタクタイムになりました。


まったり〜な時間でした。


今日も平和な夏の1日。穏やかです。。夕方、賑やか〜に、ログ付けです。
カヨコさんとカヨさん、そしてニシイケ旦那様のタケシさんは、本日最終日。どうもありがとうございました〜。
いいお天気続きで良かったですねー。
楽しかった・・と言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
アキラさん&リョウコさん、セツコさん(ニシイケさんの奥様)のダイビングは明日も続きまーす。。