2008 6/20 黒島へ〜♪  気温31℃〜28℃ 水温28℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日もピーカン〜っっ。ダイビング日和です。が南海上の台風6号が・・少し進路を変えました。
このままで行くと、コチラに向かってきそうな感じ・・・近々石垣に来られる方は台風情報をチェックしてくださいっ。
今日は、離島ダイブに決定〜。 。

今日のゲストさんは、昨日に引き続きのニシイケさん。そして、同じく引き続きのカヨコさん。
そして・・・・今日はニシイケさんの旦那様タケシさん。去年は体験ダイビングでのご参加でしたが今年はダイバーさんでーすっ。
そしてそして、遠いタイからお越しくださったのは・・アキラさん&リョウコさんご夫妻です。
リョウコさんは、一昨年の6月、タイに行かれる前にお越しくださいました。久しぶりの再会です。
アキラさんのお仕事の都合での赴任だそうですが、タイでの生活はたのしそう。ダイビングもよさそうです。
そして、
ばななゲストさんが宣伝してくださりお越しくださったのは、カヨさん。なんとダイブマスターさんです。

台風のうねりの影響が出てくる前にと、今日は竹富-黒島へ向かいました。道中、小さなカメに出会いました。

アマミノウシノシタ/ハナヒゲウツボ/アカシマシラヒゲエビ//タテキン若魚/ミナミギンポ/イソギンチャクモエビ//
ヨゴレダルマハゼ/ クロホシハゼ/ナデシコカクレエビ//クロブチハタ幼魚/キンギョハナダイ幼魚/ハダカハオコゼ

竹富では、小物とハゼ三昧ダイブ。黒島でもまったり癒しダイブを楽しんできました〜。
今日はほとんどの人がカメラをお持ち。銘々自分の好きな被写体見つけて楽しめる方ばかりです。
ギンポハゼ系LOVEのリョウコさんは、へばりついておられました〜(笑)
最後に出会ったのは・・・50センチは超える大きさのアマミノウシノシタ。砂に潜ってワタシタチが見ていても最後まで動じませんでした。



今日のランチは・・・夏メニューっ!!
今シーズン初の冷たーーい そうめんランチっ!
色んな薬味を取り揃えました。。
ジューシーカマボコ、揚げ団子、焼き豚などと共にドウゾ〜 。



今日のデザートは・・フローズンパイン。
そして、頂いたタイのお菓子〜。あっさりのポン菓子のような感じ。
かなり美味しかったです。ごちそうさまさまでした。


こんな青ーーい海の上でのそうめんランチタイムでした。

楽しい1日でした〜。波も小さいしこんな夏の日は平和です〜。
明日は夏至。今は日がとんでもなく長いので、ダイビングから帰ってきても夜までが長ーい。
ログは明日に回して、有意義なアフターダイブを過ごしてくださいね〜。

明日も、今日の楽しいメンバーさんと出港です。 。