2008 6/8 夏です。  気温30℃〜27℃ 水温27℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日もいい方に予報が外れてピーカンの1日になりました〜。
日差しが強くて、もうまるで夏の様です。だんだんワタシタチも黒くなってきました・・・。。 。

今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのトシハルさん&ミチヨさんご夫妻・・
とお友達のヒサノさん。
そして地元ダイバーのツトムさんが加わり賑やかに出港です。
今日のリクエストは・・・・マンタっ。
ということで北へ・・。
空が青くて澄み渡ってます。
先日の大雨で透明度は期待できないんだけど・・
まずは御神崎へ〜・・・。

ヒサノさんは、ワタシとマンツーマン。
2チームに分かれて潜ってきました。



セジロクマノミ卵の世話中/スミレナガハナダイ/ぐるくん//ウミウシカクレエビ/アカホシカニダマシ/カスリヘビギンポ


ヒサノさんは、昨日よりずいぶん余裕が出てきました〜。クマノミ各種制覇し、
なまこに付いてる小さなエビや水底にタクサン落ちてる星砂を観察したり・・。アーチの地形や珊瑚も楽しんで来ました。
ウチノヒトチームの3名さんは、地形を楽しみつつ写真を撮りまくりダイブ・・。 。
混んでそうなマンタポイントは午後に回して、ドロップなども楽しんで来ました。

ランチを挟んで・・・いよいよマンタポイントへ・・エントリーして根でまちます。少したった頃・・・・

良かった〜・・。
凄い濁っていたけど、
2枚の大きなマンタが無事登場してくれました〜。

濁ってるから、
突然現れて突然消えてまた突然現れる・・
ってな感じでした・・・

ヒサノさんは、ブランク打破して、初マンタ。
良かったです。 。

皆さんが、今日撮られた写真は・・・
コチラ〜。 。


今日のランチは・・・ 7種の根菜けんちん汁、
ショウガゴハン、棒々鶏、ピーマンとゴボウのきんぴら、
ゆず胡椒風味冷や奴、島野菜サラダ、カツオの角煮。


←今日の別腹ばななかふぇたいむ〜。

頂き物の天使の羽パイと、
ツトムさん手作りの水まんじゅう。

つるんとのどごしよくて・・・ホントに別腹。
今日も美味しく いただきました。

どうも、 ごちそうさまさまさまでした。

今日は皆さん最終日。夕方ログ付けです。今回、ヒサノさん、ダイバーに復帰。苦手なバックロールもちゃんと出来ました。
折角なので、 コレカラもぜひ潜ってくださいね〜
ハゼ大好きなトシハルさん・・・。「ハゼ図鑑買おうかな・・」(ボソ・・)「来月来たいな・・・」(ボソ・・)(笑)
今度は、ミチヨさんの分のデジカメもゲットしてきてくださいね〜。

梅雨だと言うのに、今日もいいお天気でした。ラッキーでした。
・・・・って梅雨明けたのか??

勝手ながら明日から3日間お休みを頂いてマース。
日頃ナカナカできない、ポイント探しや開拓などが出来たら・・と思ってまーす。 。