2008 6/6 ばなな色☆カエルアンコウ。  気温27℃〜25℃ 水温27℃ くもり。 南南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日も朝からお天気がぐずつき南の風が強め・・でも、元気に出港でーす。
今日は、幸せのばなな色カエルアンコウに逢ってきました〜ぁ〜\(^○^)/。 。


今日のゲストさんは・・一昨日に引き続きのタカハタさん。
今日はウチノヒトと趣向を変えて、、川平からの出港です。
大きなシーマンズさんのボートで、ちょっぴりリゾート気分でのダイビング♪

去年、米原あたりにいたばなな色のオオモンカエルアンコウが、
かなり大きくなって少し離れたポイントにいるということで・・・逢ってきました〜。
色はあのときのまんま・・・目立ちすぎて危険な気もするけど・・・こんなにでかくなってるぅ〜っ。
でも、夏に向かって・・・コレカラまだまだでかくなりそうだ・・・ 。

カエルアンコウ/ネッタイミノカサゴ/ヤイトヤッコ♀//キンチャクガニ/タテジマキンチャクダイ/スミレナガハナダイ


カエルアンコウだけでなく、華やかなアカネハナゴイの大群、カスリフサカサゴやネッタイミノカサゴなど、
そして、マンタポイントでは、1枚のマンタに逢いましたが、今日は地形メインで・・・。
そして、ラストはハナダイの群れを尻目に深度を下げてスミレナガハナダイやヤイトヤッコを見てきました。
ワイドにマクロに充実したダイビングになりました。天気が悪くても、ダイビングは楽しめますっ〜。


今日のランチは・・・・
シーマンズクラブさんのランチでした。

どうしてもぐずついてるお天気・・・。早く梅雨があけてくれないかなぁ ・・・待ち遠しいです。
明日はばなな号で出港〜・・・タカハタさんのダイビングも続きまーすっっ。 。



今晩22時〜 NHKで石垣島の海を舞台にしたドラマ「SAVE THE FUTURE 僕の島/彼女のサンゴ」 が放映されます。
ダイビングのシーンもでてきますよー。ぜひ見てくださいね。