2008 6/1 にぎやかばなな〜。  気温29℃〜24℃ 水温27℃ くもり。 東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日から6月っ。梅雨らしく朝から曇りがち・・・、雨男と時化男さんがこられてるけど・・・
なぜか、午後からは晴れてきました〜。\(^○^)/。朝から賑やか〜なメンバーさんたちと、竹富の南へ〜。


今日のゲストさん。昨日に引き続きのハルミさん&ジュンコさん。。
そして、4月末以来、約1ヶ月ぶりにお越しの八重山病カスガさん。
地元からは、ツトムさん(4月以来)ユミコさん(4月以来)ご夫妻もお越しくださいました。
そしてあと1名。匿名希望のパパさんは、2回目のばななデ〜ス。


50cmはあったモンダルマガレイ・・顔がおもしろい・・・

サフランイロウミウシ/BIGモンダルマガレイ/ハダカハオコゼ//ニセアカホシカクレエビ/カクレクマノミ/ギンガハゼ

1本目は流れがきつくて・・・ちょっとハードダイブでしたが、色んな群れ群れ群れで楽しんで来ました。。ハゼで粘って、小さな根で粘って、
そして 今日の目玉は、超でかいモンダルマガレイ・・・。カラダの紋模様も美しいブルーで、カレイのおもしろ顔もしみじみ観察・・・。
みんなに見られてカレイは困っていましたが・・。。静かな港に戻り、ランチタイムです。


今日のランチは・・・・
シーフードトマトリゾット、シーザーサラダ、
タンドリーチキン、フランスパンでした。



今日の別腹ばななかふぇ〜・・は、
ツトムさん手作りの水まんじゅう♪
あっさり〜つるりと美味しく頂きました。

午後からは・・・・予想外に・・・晴れてきた↓↓↓こんな感じで透明度良好の大崎で、楽しんできました〜。


ホソカマスの群


アカネハナゴイたちの群

ミナミギンポ

アゴを外して捕食中のグルクマの大群

本日みなさんの撮られた写真は・・・コチラ

ジュンコさん、ハルミさんは本日最終日でした〜。今頃は焼き肉やまもとで堪能されていることでしょう。
そして、その他の皆さんはたけさん亭へ・・これまた焼き肉をたのしみにいかれました〜っっ。

明日も、カスガさんのダイビングは続きマース。