2008 5/31 ナースばなな☆。  気温28℃〜26℃ 水温26℃ くもり。 北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
強い台風5号がまた南海上を通過・・・。その影響でうねりは入っていますが、大きな影響は受けてません。
お天気は梅雨らしく曇ってしまいました・・。今日は、偶然みなさんナースなゲストさま〜。ナースばななで出港です。


今日のゲストさん。去年の9月にお越し頂いたハルミさん&ジュンコさん。お会いするのは今年2月の大阪ばなな会以来です。
去年9月は・・・印象深い1日でした。10年ブランクのジュンコさんは、登校拒否児のようなブルーな顔で登場。
が、しかし・・・10年ぶりのダイビングが楽しかったジュンコさんは、弾けてしまいました(笑)
あれから1人でオーストラリアクルーズで潜りに行かれたりサイパンへ行かれたり・・。
しかし、ドウナルコトカ・・と思ったあのブルーな朝の光景とのギャップが凄いです。
そしてこれまたお久しぶりな地元ナースのサトコちゃん。サトコちゃんの登場は去年の7月ぶりデス

コレマデと一転、 北風になってしまったので、大崎へ向かいました〜。
本日のキレイドコロ、3人ともカメラ持ち。ハゼやらジョーやら、ウミウシやら・・・・何撮りましょうか。


リングアイジョーフィッシュ/ヤシャハゼ/オドリハゼ//ユキヤマウミウシ/ウミウシカクレエビ/エンマゴチ//
ニセゴイシウツボ/クマノミ/ミゾレウミウシ




今日のランチは・・・・
ショウガゴハン、アーサーのだし巻き、
エスニックチキン島野菜サラダ、 カツオの角煮、
熱々コーン卵スープでした。



ばななかふぇは・・・久しぶりにお見うけした
「赤福」いただきました〜♪♪やっぱおいし〜・・・。

大崎でじっくり待ったりのナースさんのダイビングの1日でした。ジュンコさんハルミさんのお二人はログ付け。
お2人慣れないなりにもナカナカ言い写真が撮れてましたよーん。
お二人の撮られた写真は・・・
コチラ
そして 今晩、深夜勤のサトコちゃん・・頑張れ〜。

明日も、お二人のダイビングは続きマース。明日は、雨男さんがいるけど・・・ハレテ クレナイカナ・・・。
今日で5月は終わり〜・・・・あっと言う間やったな・・・。