2008 5/28 4度目の・・・。  気温29℃〜27℃ 水温26℃ 晴れ。 南西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
南風が少し強いですが、今日もいいお天気です。
今日はばなな号メンテナンス中の為、川平から乗り合いでの出港です。
去年からマンタに逢いたくて、通い続けて4回目の今日・・。春からは3.4.5月と3ヶ月毎月通ってくれてます・・ 。


そんな健気な 今日のゲストさんは・・・
つい先月に来ていただき、マンツーマンで
マンタスクランブルに2本潜ったのに
悲しくもマンタに逢えなかった・・・というアキコさん。。

このところのマンタポイントのマンタの出は、
出る日はうじゃうじゃお祭りのごとく出るけど、
そんな翌日でも突然1匹も見あたらない・・・という
ガイド泣かせのムラのある状況。

G.W後の大乱舞といい、その数日後のまさかのスカといい・・
要は、結果が読めません・・・まったく。



アキコさん。
今までドライしか持っておられませんでしたが、
今回、ニューウエットスーツを新調。

とてもお似合いのピンクピンクです。
このピンクで、
果たしてマンタを呼ぶことが出来るのか・・

来られる前に見た夢では・・・マンタに逢えた〜っ
そうなんですが・・!


結果は・・・


何と言っていいのか・・・(~_~;)
過ぎ去った辛い過去は忘れて、気を取り直して・・・お次はかなりお久しぶりのポイント「カスミの根」へ。
ココ透明度が30mオーバーのスッコーーーンだったそうです。


アカネハナゴイがブルーに映えてキレイ。


ピンクのスーツもブルーに映えてキレイ・・・



ハダカハオコゼ/カスミアジ/キンメモドキ


今日は、シーマンズクラブさんのランチでした。


今日は、ワイド系のポイントとマクロ系のポイントで写真を撮っていただきました。
残念ながらマンタには逢えなかったけど、お天気もよく透明度もクリアでコンディションはGOODでした〜。
お店に戻って、撮った写真を見せていただきながら、ログ付け〜。
今日のアキコさんの撮られた写真は・・・
コチラ


そして、今日の1日のダイビングの為にお越し頂き、もう明日帰られるアキコさんと、
コレカラ、蛍の乱舞を一緒に見に行くことにしました。
マンタ乱舞は見れなかったけど、昨日も乱舞してたし、蛍は裏切らないはず〜♪
ではではいってきまーす。

明日は、お休みを頂いてマース。