2008 5/17  まさかまさかのマンタ大乱舞〜♪ 気温28℃〜23℃ 水温26℃ 晴れ。 東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日はミラクルでした・・。みなさん、マンタに逢いたい・・・っ。
そして本日東風。 台風接近前の最後のチャンスでマンタポイントをねらいますか〜?の問いに即答YESっ!。
昨日の午後はマンタくんが現れなかったという情報もお伝えして期待半々で向かうと・・・なんとまぁ、大乱舞。
10枚以上のマンタが、皆さんの目の前で大乱舞だったのでしたっっ。自然って解らないからおもしろい。。

今日のメンバーさんは、
昨日に引き続きのみなさんです。

ミヤモトさん、カナイロさん、アオヤマさん、
イワイさん、オノさん、ミキコさんの6名様。

今日は、スタッフ・カナエちんが
ガイドで参加です。





珊瑚畑/ヒトヅラハリセンボン/オニヒトデ //ハマクマノミ幼魚/キンチャクガニ/マンタっ

マンタを堪能した後は、珊瑚畑やドロップオフを潜ってきました〜。
・・色々見たけど、今日はやっぱりまさかのマンタの乱舞が最大のヒットです。


今日のランチは・・・
特製ジューシーゴハンと、
島野菜と 蒸し鶏のエスニックサラダっ。
熱々の中華卵コーンスープで温まったくださいね。

そして、当然、別腹ばななかふぇ〜♪
頂いた京都の美味しいお菓子や
各種飲み物と一緒にドウゾ。

今日で、カナイロさん、オノさんはラストでした・・。
マンタが見られてホントラッキーとしかいいようがありません・・凄い〜。
そして残りの4名様は明日もダイビングは続きます〜。明日は、あの有名なスーパー体験ダイバーさんも・・。
台風が近づいてきてますが、明日は午前は出港予定〜。 。
今から宴会にいってきまーす。