2008 5/12  波高め(>_<)  気温23℃〜27℃ 水温26℃ 晴れ。 北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

ピカーーンと晴れ渡った青い空です。ただ・・・風がやみませーん・・。
昨日から朝にかけて・・迷いに迷って・・安全快適を優先し本日も大きな船に乗り合い出港を決めました。。。


今日のゲストサンは・・・とうとう4日目最終日となったユカコさん&カヅエさん。
そして、先月来られたばかりの時化組フミコさん。
雨男とうかがってた旦那様のカズオさんと一緒にいらしてくださいました。
お天気は最高なんですが・・時化てますぅ・・。女パワーは強し?
そして去年の4月にいらしてくださったワカコさんは約1年ぶりのお越しです。
そして・・北海道からマユチン登場。会うのは1月の北海道ばなな会以来ですが、
石垣ダイブは去年の6月以来でーす。 。
今日のコンディションは選択の余地がなく・・竹富南で潜ってきました。 。




ヒレナガネジリンボー/ミカヅキコモンエビ/ハマクマノミ幼魚

残念ながら、ワカコさんの耳の調子が悪く
潜れなかったので、シュノーケリング〜。

竹富でのシュノーケリングは久しぶりですが、
以前目を見張る位キレイだった珊瑚たちは、
去年の白化が原因なのか・・
無惨な茶色に変色して
まるっきり風景が変わっていました。

悲しい現実だけど、早く復活して欲しいなぁ。。


賑やかな1日でした〜。お天気が良かったのが救いです。
今日は午前中でダイビングを終わり、みんなで遅いお昼を食べに行きました〜。
2時半を回っていたので・・・お腹すきすき・・。写真撮るのをすっかり忘れてた(笑)
その後、お店でログ付けタイムです。ユカコさん&カヅエさんは、最終日。
台風にヒヤヒヤでしたが、なんとか潜れ・・楽しい時間をありがとうございました〜。
今度はばななランチをしっかり食べにいらしてくださいね。
ワカコさんは、明日は観光かな〜楽しんでくださいねん。

明日は、お休みを頂いてます。

マユチン、カズオさん&フミコさんは 明後日にまたばなな号でっっ!!
その頃には、波が落ちてますように・・・
本日、ゲストのみなさんが撮られた写真は・・・
コチラっ!!