2008 5/4  200本記念ダイブ♪ 気温23℃〜27℃ 水温25℃ 晴れ。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日もいいお天気っっ。夏の様な気持ちのいい日和になりました。
今日はヨーコさんの200本記念ダイブ〜。ヨーコさん、昨夜は大好きなお酒を断酒して今日にのぞみました(笑)
笑いがとまらない賑やかなダイビングの1日でした〜。 。。



今日のゲストさんは・・。昨日に引き続きのクミちゃん、オオノさん、ヨーコさん、そしてテツオさん。
昨夜は、昨日のメンバー+島に住んでいるばなななメンバーの方々で宴会が繰り広げられたそうです。
仲間がどんどん広がって行くのが嬉しい限り。 。。。

そしてそして、皆さん曰く「美男美女ご夫妻」のタクヤさんアサミさんご夫妻の登場です。
お二人にお会いするのは、1月の東京ばなな会以来ですが、ばなな号には去年の9月以来のお越しです。
タクヤさんはデジイチワイド、アサミさんはデジイチマクロで撮りまくります。 。

最近、どこのポイントも濁りが入っていて頭が痛い・・。今日は、比較的透明度がよい北側へ行きました。
名蔵湾、そして御神崎で潜ってきました〜。


今日のヒット。タクヤさんの来ていたTシャツっ。前は・・


後ろは・・・・小さくちゃんと落ちます(笑)



ヨーコさん、200本記念っっを迎えられました。おめでと〜。昨日は体長が悪く断念・・今日無事に潜れて良かったです。
タクヤさんはワイドで珊瑚を、アサミさんはこのカワユさは今時期限定のアマミスズメダイの幼魚に張り付き撮影。 。
ワイドにマクロ・・アカククリの群れ、黄金シマアジの迫力の群れ、キンギョハナダイの華やかな群れ、
そして小さなネオンテンジクダイの♂が卵を口いっぱいにほおばっている口内保育、
オイランヨウジのペア、群や小さなお魚など・・・・いろーーーぉぉぉぉんなものを見てきました。
御神崎では、とにかく珊瑚/地形/珊瑚/ハゼ・・バリエーションをつけて楽しんできました〜。 。



ウミタケハゼ/オイランヨウジペア/ネオンテンジクダイ口内保育//
イソギンチャクモドキカクレエビ/キスジカンテンウミウシ/オニハタタテダイ//枝サンゴ群生/セジロクマノミ/テングカワハギ



今日のランチは・・・熱々アーサ汁、
特製ジューシーゴハン、煮豚のマスタードマヨ、
島野菜たっぷりサラダ、コーンいりコールスロー、でした。



今日も別腹ばななカフェタイム〜っっ 。今日はイチゴ餡な
冷たい和菓子を頂きました。ごちそう様々でした。。


ポカポカお昼寝日和〜。


今日で、テツオさんのみ最終日でした〜。
明るいテツオさんは皆を笑わせてばかり(笑)

ココ3日間、定員の6名での出港でしたが・・。
実は、 ワタシタチの心は7人のゲストさんを乗せてました。

前回、テツオさんと一緒にお越しくださったユリエさん。
実は去年の秋に突然・・天国へ・・・ 。
テツオさんとユリエさん、ホント仲睦まじいご夫妻で、
ワタシタチも良く覚えているだけに、涙が出ました。
今回、心はお二人で来られるとのことで、
久しぶりにお会いするテツオさんを楽しみにお迎えしました。

いつもご一緒のお二人。コレカラはユリエさんの分まで2人分。
ダイビングも人生も楽しんでくださいねっっ。
テツオさん、そしてユリエさん。
またぜひ、遊びにいらしてください。 。

今日はそんなテツオさんと、今日潜ったメンバーさんたち、島に住んでるヒロミさんとで焼き肉を食べてきました。
海から帰ってもなんだかんだと仕事に追われるワタシタチですが、
そんなワタシタチにはナカナカ手が回らない所をリピーターの方々がさりげなく助けてくださるのがホント心にしみます。
いつの間にか ばなな号で時間を共にしたゲストの方々が、それぞれに誘い合って交流を深めていっておられることが、とても嬉しい〜。
たくさんの方々に助けられて、楽しく仕事させていただけて幸せです。ありがとうございます。

明日はお天気が少し心配・・・。持って欲しいなぁ・・。