2008 4/27  Men's BANANA in BLUE !  気温22℃〜27℃ 水温25℃ 晴れ。 東南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今年もG.Wがやってきました。 世間一般には実は昨日からだったらしいけど・・
そうだったのね・・ そんなことはつゆ知らず、「お休み」にしていた昨日はのんきに船のメンテとG.Wランチの買い出しにと過ごしてたワタシタチ・・。
そして、今日はピカピカのピーカンっ!!・・・なぜに?? 今日は雨男さんと時化男さんがいらしてますがぁー。

今日のゲストさん。今日はメンズで出港です。
重症の八重山病にかかっているカスガさんがお越しくださいました。
なのに・・晴れてる〜ぅぅ・・。
カスガさんは、2月の大阪ばなな会の幹事さんをしてくださいました。
石垣島には、去年の11月以来のお越しでーすっっ。
そして地元ダイバーのツトムさん。
ツトムさんは今月5日以来のお越しです。
そして、ツトムさんと同じマンションに住んでおられるイトサカさん。
なんとBCのない30年前に潜っておられたとのことですが、
先日ダイバーへの講習を受けられ
一人前のダイバーとしては初ファンダイブです。 。

今日は黒島竹富の離島ブルーシリーズっっ!!
透明度最高、太陽も最高・・でした〜。

ハナゴンベ/ハナヒゲウツボ/モンツキカエルウオ//ニシキツバメガイ/オドリハゼ/コブシメ♂


あまりのブルーに、男同士でも写真撮っちゃう〜の巻。
ツトムさん・・画角に気をとられて・・海にドボンっっ


今日のランチは・・・・
シーフードたっぷりピラフ、ゴボウとコーンのサラダ、
島野菜たっぷりの熱々ミネストローネ デシタ。


そして今日の別腹。コレがおいしいのです・・。
関西風の桜餅♪ ツトムさんの手作りですっっ!


ブルーシリーズの1日でした〜。気持ちのいいブルーを潜られて、癒された1日。
夕方は、カスガさんツトムさんが撮られた写真を見せていただきつつのログ付けです。 。
今日、お二人が撮られた写真は・・
コチラ

明日は、どこにいけるかな〜ぁ、賑やかになりそうです〜。