2008 4/25  ダイバーに復帰しました♪  気温21℃〜25℃ 水温25℃ くもりのち晴れ。 北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

やっと強い風が治まってきました・・。ラブラブなお二人がいらしてくださいました。 。
ダイバーになるために講習を受けてから、ほとんど潜らないままブランクが・・・。
そんな、新婚さんがいらしてくださいました〜。今回の石垣の旅が新婚旅行だそうですよー。素敵なお二人です。


今日のご夫妻ゲストさんは、サトシさん&ヒロエさん。
昨秋ご結婚され、ホヤホヤの新婚さん。幸せオーラ、頂きマース。。

ダイビングはほとんど忘れてしまっている・・・ということで、今回リフレッシュ講習&ファンダイブのお申し込みです。
せっかくダイバーになったのに、潜れないなんてもったいない・・今日はゆっくり復習をして想いだしてもらって、
コレを機会に、臆せず潜れるような一人前のダイバーに復帰してくださいねん。
マスクの付け方や基本的なスキル、器材のセッティングから全部復習をしていきまーす。

無事、器材セッティングも完了〜。
復習を やってるうちに、
なんとなくこんなことやったなぁ・・と
記憶を 想いだして来られた様です。

後は、出港してポイントでエントリーするのみ。
忘れているスキルを水中でも少しだけ練習した後、
ファンダイブがまってます。

今日は、久しぶりのダイブ・・ということで、
静かさを優先して、東海岸にいきました。


カクレクマノミ/ハマクマノミ幼魚/イセエビ// ロクセンスズメダイと卵/セジロクマノミ

最初は、緊張〜・・な場面も一瞬アリマシタが、水中に入ってしまえば、お二人終始笑顔で余裕満々・・。
いろいろと頭で考えているより、カラダや感覚が覚えてるんですよね〜・・。人って
不思議。
ご持参のデジカメでも、色々と撮っていただいたり、クマノミやカラフルな魚の紹介をしたり・・
透明度のいい海で、気持ちよくダイバー復帰して来ることができました〜。よかった〜。
今日、ご夫妻が撮られて写真は・・
コチラ

ホテルでシャワーを浴びられた後、
みんなで遅いお昼ゴハンを食べに行きました。
最近はまっている「海鮮館」(笑)

ボリュームがあるので、
女性陣は、旦那さまにおかずやご飯を渡しつつ、
みんなで完食でした。


サトシさん&ヒロエさんは、明日は西表島へ渡りカヌーやシュノーケリングのツアーに参加されるそうです。
一泊して石垣島に戻ってこられて、今度は一人前のファンダイバーとして、明明後日、私たちとファンダイブに行く予定でーす。 。
旅の計画担当サトシさん。グルメ計画担当ヒロエさん・・の共同企画ハネムーン。
コレカラのふたりの人生の中で「こんな事もあったよね〜」と笑顔で話せる想い出をたくさん作って欲しいです。
明日からも、存分に楽しんでくださいねん。

明日は、お休みを頂いてマース。