2008 3/31  夫婦でダイビング♪ 気温18℃〜20℃ 水温22℃ くもり。 北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日は、初めて石垣島に遊びに来られた
体験ダイブの旦那様とダイバーの奥様の夫婦ダイビングでした〜。



旦那さまのカツラさんは、体育の先生。運動神経抜群だけど・・ダイビングにはあまり積極的ではなかったりして・・。
それに反して どうしても旦那様にダイバーになって欲しいと願う奥様のシノブさん。
お二人の気持ちはどちらもよーく解る・・まぁ、とにかく楽しんでいただかなきゃね。
あいにくのお天気、そして海況。マンタが見たかった奥様の願いは届かず・・・
波の静かさを優先して今日は東海岸でのダイビングになりました。


シノブさんとワタシはマンツーマンのファンダイブ。
見られる魚などをブリーフィング。



ウチノヒトは、まずはカツラさんと
シュノーケリングから。

さすがに上手、センスは抜群。


まずはワタシとファンダイブでシノブさんとエントリー。
地形やクマノミ各種を周遊し、
デジカメでじっくり撮っていただき・・
いよいよダイビングで潜降してこられたカツラさんと合流。

ご夫婦
一緒に、色んなモノを見て回りました。
中には、最近急増しているオニヒトデの姿も・・。

カツラさんは、端から見るにはかなり余裕で
体験ダイブのヒトには見えないくらい
バランス感覚や、 ダイブセンスがあります。
が・・・・実は心の中では色々と不安だったとか。

今日は、シノブさんが水中デジカメにトライ。
コチラに載せてマース。 。



昨日から急に北風に変わり寒くなってしまった石垣島。26℃あった気温も今日は20℃止まりで寒ーい・・。
・・なのでお二人の体調を考慮し、今日のランチはシャワーを浴びてから島の食堂に出かける事にしてました。
本日は・・・お初の「海鮮館」。ここ、美味しいです。かなりいけてました。




豪華海鮮丼。

その後、お店でコーヒーのみつつログ付けです。
お二人は、明日が最終日。すでに、食に関しても「やまもと」「森の賢者」「明石食堂」など美味しい処を制覇。
今晩は、「ひとし」で、明日は西表島観光へいくのだとか・・超アクティブ。
唯一外れたのは、お天気と海況・・・そしてマンタ。つい先日まで南風で暑かったのに・・。
これに懲りずぜひ、旦那様と一緒にまた夏にいらしてくださいね〜ぇぇ・・\(^○^)/。