2008 3/19 石垣島に潜れた!!  気温20℃〜22℃ 水温23℃ 曇り。 北東の風

BANANATODAY は毎日更新〜!!


昨夜は稲妻がピカピカと明るく、昼間じゃないかと思うくらいの雷雨。 。
一夜明けた今日は・・・北風強し波高めの海に変わっていたモノの、雨はやんでいた〜。よかった。 。
今朝到着のご夫婦が今日のゲストさん、
ヨシカズさんミエコさんご夫妻〜です。。
お二人は世界をまたにかけるシュノーケラー。石垣島にも何度か来られていましたが、
去年12月にみごとダイバーになられ、今回、石垣島ダイビングは、 初めてだそうですっ。


ちょっと波が高めの本日。静かさを優先して、東海岸へ〜。完璧なドライ装備で楽しんでいただきましょ〜。


最近石垣島の珊瑚を脅かしてるオニヒトデ。


カクレクマノミ
キンチャクガニ。


最近のマンタは・・いたりいなかったり・・。
サザナミフグ

ミエコさん、
耳が抜けにくくてあきらめていたダイビング。
ダイバー専門のお医者さんで診てもらい、
「大丈夫できますっ」というドクターの答えで
奮起され、みごとダイバーになられたそうです。
一発奮起されて、よかったですね〜。
エビカニ系はどうも虫チックで・・好きくない
とのこと。
浮遊感を楽しんでいただきました。

ヨシカズさんは、
シュノーケリングではナカナカ見れない
キンチャクガニや、なんちゃってアーチや洞窟の中の
小さいけど美しい魚の色々を観察。そして激写。

今日のランチは・・
具だくさんのスープカレー♪
インゲンのゴマ和え、生ハムと島野菜のサラダでした



夕方、お店でログ付けです。 そして ヨシカズさんは、魚に詳しいっ・・! とてもお好きなのがよくわかりました^^
いろーんな魚を撮りたいそうです。今日のヨシカズさんの写真は・・
コチラ
そして、 ミエコさんはカメラを持たずに、ただ浮遊してリラックスしているのがお好きだとか。
ご夫婦でも潜り方は色々ですね。明日は北部でダイビングだそうです。それぞれにぜひ
楽しんでくださいっ(^^)/。