2008 3/16 パナリ島っ!!  気温21℃〜25℃ 水温23℃ 晴れ時々曇り。 東の風

BANANATODAY は毎日更新〜!!


今日も夏の様な1日でした〜。昨日は、竹富にイルカが、大崎にザトウクジラが出没・・の石垣島。
風は東に回り優しく暖かい・・・。
今日は、昨日に引き続きのヤマグチさんとマンツーマンです。
ヤマグチさんのリクエストで・・・向かった先は、黒島・パナリ(新城島)方面〜。
冬にはいけなかったパナリ島で久々に潜って来れました〜。鯨がいないか見張りつつの走行です。
マンツーマンで浅瀬でゆっくりじっくり・・とにかく写真を撮りまくりたいヤマグチさんです。 。



ハナヒゲウツボ

クロホシハゼ



二つに分かれているからパナリ(離れ)島。



イソコンペイトウガニ 。



マンジュウヒトデ

モンダルマガレイ

今日のランチは・・具だくさんのキムチチゲ。
八重山名物ジューシーカマボコ、
いろんな具が隠されている爆弾おにぎり、
イカナゴの釘煮 でした。 。



贅沢なパナリの休日でした〜。
残念ながら鯨にはあえず・・(今日は浅瀬オンリーだったので、行かなかったV字ドロップにいたんだって・・・涙)。。


最終日のヤマグチさん。夕方から、お店でログ付けです。
ヤマグチさん、ホントに今日はお天気に恵まれてラッキーでした〜。
さてさて♪写真を見せてもらいましょう・・・と想ったら・・
ぇぇ〜っっ、そんな〜ぁぁ。カメラはホテルにおいてきたそうですぅぅ・・・残念でした・・・。
またいらしてくださいねー。おまちしていまーす。 。