2008 3/11  黒島〜っ。 気温19℃〜21℃ 水温22℃ 曇り。 北東の風

BANANATODAY は毎日更新〜!!
今日も残念ながら曇っていますが、元気に海にいってきました〜。今日は黒島です。
昨日に引き続きダイビングのサツキさんジュンコさん姉妹。
そして、なんと先月900本を超えられたハセガワさんがお越しくださいました〜。 ハセガワさんは、去年の11月末 以来のお越しでーす。
ハセガワさん、さむーい 2月にも石垣に来られていたとか・・寒さにもびくともしない強靱な体は恐るべし・・ぃゃ見習いたい・・(笑)。
真っ白の浅い砂地や珊瑚、小さなウミウシからドロップオフや洞窟などの地形まで黒島ダイブを堪能してきました。 。




ハナヒゲウツボくん健在っ。

オラウータンクラブ


ノコギリダイの群れ

キイロウミウシ

ウミウシのタマゴ
ハナミドリガイ





今日もあったか&あっさり系ランチでした・・。
さまざまなお野菜をホタテと沖縄豚とともに
柔らかく煮込んだポトフ。ゆず胡椒が合います。
そして、香ばしい貝柱で炊き込んだホタテゴハン。
ゴマと青じそでどうぞ〜 。


暖まってくださいねん。

透明度は外れちゃったけど、久しぶりの黒島を満喫してきました〜。
帰りしな、水面にマンタが・・・・・という場面も〜。みなさん、明日もダイビングです。
明日はどこに行けるかなぁ・・。


←本日新たに、ゲストさんの水中写真ブログを作りました〜。


本日の夕日っっ。