2008 3/10  久しぶりのダイビングっ。 気温19℃〜21℃ 水温22℃ 曇り時々雨。 北東の風

BANANATODAY は毎日更新〜!!

お久しぶりのゲストさんです。大阪から、仲良し姉妹ダイバーのサツキさんとジュンコさんがお越しくださいましたっ。。
前回は一昨年の11月にいらしてくださったお二人・・・そん時は台風前だというのにしっかりマンタもみれラッキーなお二人なのでした
〜。
なんとダイビングはそれ以来というお二人。船酔いはかなり心配だけど・・水中はとても楽しいっっということで潜る気満々です。
とにかく今日は、一番揺れの少ないポイントへ・・・。北東の風の場合、島影の大崎は一番静かになります。



今旬のコブシメの産卵をしっかり観察。



クロスジリュウグウウミウシ


キャラメルウミウシ
ソライボイロウミウシ

ネッタイミノカサゴ

産み付けられたコブシメの卵
バブルコーラルシュリンプ

ウミウシカクレエビ

ガラスハゼ


浅瀬から深場まで、大崎を堪能してきました〜。 わんさかいるコブシメの産卵から小さな各種ウミウシたち、甲殻類、
リングアイジョーやヒレナガネジリンボーなどのハゼ類たちも観察してきましたよー。


今日は船酔いが心配・・・ということだったので、
あっさり関西風鰹だしとキノコのおうどんにしました。

ジュンコさんは、絶好調〜。
お姉さんの分まで食べれるほど元気でした〜。

久しぶりのダイビングを楽しんでいただきました。 ちょっとお疲れ??
おふたり、明日もダイビングでーす。
お天気が回復して欲しいなぁ・・・。