2008 3/5  恋の季節〜。 気温14℃〜18℃ 水温22℃ 晴れ。 北東の風

BANANATODAY は毎日更新〜!!


今日もいいお天気っ〜。ちょっと風が冷たいけど、太陽が燦々ありがたいっ。
ドライスーツのアキコさんはぬくぬく・・余裕でした。今日はマンツーマンでそれぞれに潜りました。

 


今日のゲストさんは、すてきなレディース。
お二人ともオンナヒトリタビ〜♪
鹿児島からミナさん、そして千葉からアキコさん。
お二人とも去年の10月にそれぞれお越しくださっていましたが、
アキコさんが潜られてた日
翌々日日からミナさんがご参加・・
という風にすれ違い・・今回はご縁があったようです。

アキコさんは、前回耳の調子が悪くて泣く泣くリタイヤ。
そのリベンジダイブです。
誰もが耳が抜けますように・・と願っていましたが、
見事っっ!
今日はしっかり楽しんでいただけました〜っ!

水温がまだ低い今はウミウシが多く見られます。
ミナさんはウミウシワールドにはまったかも・・(笑)

 

今日は大崎シリーズの1日になりました〜。
今の旬といえば・・コブシメっ→

オスに守られながらメスは珊瑚の奥に卵を産み付ける・・。

ハマクマノミ幼魚

メスのコブシメ
ハリセンボン



ピカチュー コト ウデフリツノザヤウミウシ


サザナミヤッコ


クロスジリュウグウウミウシ

パイナップルウミウシ

ウミウシのタマゴ





今日のランチは新メニュー!  シーフードたっぷりのピラフと
12種類のお野菜とキノコが入ったミネストローネです。
お二人ともおかわりをしてくださりありがとう〜。
実はちゃんと美味しくできるか、朝から ドキドキしながら作りました。


そしてばななカフェタイム〜。
おみやげに頂いたパイやカスタードはしっかり別腹でした。


ばなな号に乗ってる魚ちゃん。これアクリルたわしです。
友達のお母さん作です。かわいくて使えない・・・

いいお天気の中、 大崎シリーズを堪能してきました。
ちょっとマンタを期待したけど・・・今日は残念。次回に期待しましょー。
コブシメの産卵や、オス同士のメスの取り合いのケンカ、
キンギョハナダイのお酢とメスの見分け方や、求愛しているシーン、そして、各種ウミウシ・・などを見てきました〜。
ワタシの本日のヒットはゼブラアナゴ。あまりみかけないのでじーーぃと見入ってしまいました。

夕方お店でログ付け〜。そしてお二人は今頃、仲良く石垣牛の焼き肉を堪能されていることでしょう。
アキコさんはまた来月にいらしてくださる予定〜。また楽しみにおまちしていまーすっっ 。
ミナさんは、もうすぐ新しい職場でのお仕事が始まります。落ち着いたらまた一緒に潜りましょうね〜。