2007 12/31  潜り納め〜。  気温15℃〜16℃  水温24℃ 北の風  曇り〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

あっという間に2007年も今日1日。潜り納めです。
今日は波が4Mの予報ということで、シーマンズの大きなボートに乗り合いで出港です。 。


今日は、ずっと1年くらいの間、ばななのホームページを見ていてくれた・・・
という嬉しいゲストさん、エイカさんがお越しくださいました。石垣島で年越し予定です。
そして、去年の12月に潜りにきて頂いたヤマモトさんが、
滞在先の小浜島からわざわざお越しくださいました。ありがとうございまーす。
お二人ともカメラわお持ちなので、竹富の南でじっくりまったり撮影をして頂きました。
エイカさんは、「何年も使っているカメラだけど今一つうまくとれない・・」とのことなので、
デジカメの使い方のコツを伝授・・今日は今まで知らなかった色んな発見があったそうですよっっ。




キスジカンテンウミウシ  Photo by エイカさん。



カクレクマノミ
  Photo by エイカさん。



ヤッコエイ  Photo byエイカさん。


ミヤケテグリ

キンチャクガニ




今日はシーマンズのお店特製のランチです。


午後に備えて温まりましょぅ〜。

寒い大晦日ダイブでした。帰港後、ヤマモトさんは小浜行きの船に乗るため離島桟橋でお別れ〜。
そして、エイカさんはお店で撮られた写真を見つつログ付けです。
今日は、今年一番の冷え込みでした・・。エイカさんは、明日はお友達と合流し竹富島へ。
そして年が明けた2日からまたダイビング開始、初潜りでーすっっ。

さて、2007年の今年、 BANANAも無事シゴトを納めることが出来ました。
今年は特に BANANAにお越しくださったゲストさんからの紹介でお越しくださるゲストさんが多かったです。
これからも大切な人に紹介して頂けるようなお店であるよう努力していきたいと思います。
ホントにありがとうございました〜。 。
新たな出逢いや多くのゲストさんに励まされ、パワーを頂きながらお仕事をさせて頂き、感謝感謝です。
今年もどうもありがとうございました〜。

元旦の明日だけ、お休みを頂きます。(お掃除しなきゃ・・)
2008年の シゴト始めは1/2〜です。
日本全国超寒いようですが、風邪などひかれませんよう、 皆様も素敵な新年をお迎えくださいね〜。 。


お申し込みは、メールにて受け付け中〜!
左ロゴをクリックして詳細へ。
参加ご希望の方でまだメールをお送り頂いてない方、
お友達を誘いたい方もぜひ。

←各地詳細、会場などは下記、または左のロゴクリックにて。
それぞれの詳細をページにまとめました
。。
北海道ばななツアーについて情報を追加しました。 。


●東京ばなな会● 
参加ご希望、
詳細はコチラ  

2008年1月20日(日)恵比寿モンスーンカフェにて。
1次会**13:00受付〜16:00まで。
2次会**流れと乗りのまま・・
 
今年は従来のパーティーイベント形式ではなく
カジュアルな飲み会形式にて
予定。


●北海道ばなな会


ばなな会やばななツアーの
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 1月26日(土)夜〜(札幌市内にて)
北海道の在住の方、そして内地の方もこの機会に北海道にご一緒しませんか〜。
北海道ばなな会につきましては・・コチラへ。

旭山動物園&グルメ温泉ツアーはそろそろ〆切りとなります。


●大阪ばなな会● 
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 2月2日(土)大阪梅田「燦」を予定。
1次会**18:00〜21:00頃
飲み放題予定。

12/6に「大阪ばなな会」「東京ばなな会」「北海道ばなな会」の全てのお申し込みメールを
頂いた方全員にご案内&返信メールを出しました。(12/6午前中までに頂いた方)
ばなな会への申し込みのメールを出したのに返信が届かない・・という方はメールを下さいませ。

実は、どうしても戻ってくるメールが1通あります。まだ届かない方は、メールを下さいませ〜。

お待ちしております〜(^-^)/~~