2007 12/29  天然アドバンス講習〜。  気温19℃〜23℃  水温24℃ 北東の風  晴れ後曇り〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今年も残すところあと3日。今日から内地には寒波到来〜ということですが、島も例外ではありません・・。
覚悟をしてたら・・晴れてるしそんなに寒くない♪
そんな今日、天然キャラが楽しすぎる超久しぶりなゲストさんがいらしてくださり、アドバンス講習にトライっ。


今日は、昨日に引き続きのコクブンさん。そして4日目本日最終日のトモヒコさん。
お二人は昨日2人で飲みに行ったそう〜。
そして・・・お久しぶりなタクミさん&タケコさんご夫妻です。
お二人は、2005年の7月のハイタン台風にあたって以来の登場です。
そして、タケコさんのお姉さんのヒサコさんも初登場〜、
姉妹は まったく同じ天然キャラでホントににぎやかで楽しいっ。
3人でなんとアドバンス講習に挑みますが・・・・・・結果はいかに・・(笑)


朝、港でコンパスナビのシュミレーション講習。


むむ・・・・やればやる程、混乱気味の姉妹・・・( ̄▽ ̄;)

本日は、時化気味の為(やはり・・)竹富南っ。
ファンダイブチームはワタシが、アドバンスチームはウチノヒト担当です。



アドバンスチームは本日、 魚の見分け方、
PPB、問題の・・(笑)ナビゲーションの3課題です。






お昼を過ぎて、すこし気温が下がってきました〜。
冷えた身体を温めるのは
オクラと キノコと豚肉たっぷりのカレーうどん。


温かいもので救われる〜・・。

で・・午後からのナビ講習を前に、補習タイム〜っっ。


女性はどうも方向感覚が苦手なんです〜・・。
ワタシも陸ではそうです・・・。


で・・いざトライっっ!!


ナントっ!! ちゃんと帰ってこれたそうですぅぅ〜っっ。
よかったぁぁぁ〜。



ファンダイブチームは、
とんがりの根まで行ってきました。


ベンテンコモンエビがクリーニング中。

アカホシカクレエビ



コモンシコロサンゴの群生や、
とんがりの根では、小さなエビやハゼなどを観察。

ファンチームの周りをウロウロしていたのは、
ヤッコエイ。

どうも、 お食事中みたいでした。

帰りにコモンシコロサンゴあたりで、
トモヒコさんがオニヒトデ発見。

黒島でも竹富でも・・
最近1日1〜2個は目に入るオニヒトデ・・。
まずいです・・。

アドバンスチームは、無事3課題をクリア出来ました〜っ。よかったぁぁ〜。コンパスできて良かったね〜ぇぇ・・。
ファンチームも、浅ーい砂地をまったり潜ったり、いくつかのアーチに入ったりして地形を楽しんだりしてきました。
しかしながら、やっぱり素敵なキャラです。タケコさんヒサコさん・・。おかげでにぎやかで楽しい1日でした。
ひそかに旦那様のタクミさんがフォロしている姿もいい感じでした・・。

今日は、最終日のトモヒコさんのみログづけです。
4日間、太陽が出たポカポカダイビングでラッキーでした。さすが晴れ男。
またぜひ、奥様と一緒に遊びにいらしてくださいね〜。おまちしていまーすっっ\(^○^)/。
本日唯一20代のコクブンさんとアドバンスチームは明日もダイビングです。
今日は午後から冷えてきましたが、あした・・寒くありませんように・・・・・・(>_<)


お申し込みは、メールにて受け付け中〜!
左ロゴをクリックして詳細へ。
参加ご希望の方でまだメールをお送り頂いてない方、
お友達を誘いたい方もぜひ。

←各地詳細、会場などは下記、または左のロゴクリックにて。
それぞれの詳細をページにまとめました
。。
北海道ばななツアーについて情報を追加しました。 。


●東京ばなな会● 
参加ご希望、
詳細はコチラ  

2008年1月20日(日)恵比寿モンスーンカフェにて。
1次会**13:00受付〜16:00まで。
2次会**流れと乗りのまま・・
 
今年は従来のパーティーイベント形式ではなく
カジュアルな飲み会形式にて
予定。


●北海道ばなな会


ばなな会やばななツアーの
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 1月26日(土)夜〜(札幌市内にて)
北海道の在住の方、そして内地の方もこの機会に北海道にご一緒しませんか〜。
北海道ばなな会につきましては・・コチラへ。

旭山動物園&グルメ温泉ツアーはそろそろ〆切りとなります。


●大阪ばなな会● 
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 2月2日(土)大阪梅田「燦」を予定。
1次会**18:00〜21:00頃
飲み放題予定。

12/6に「大阪ばなな会」「東京ばなな会」「北海道ばなな会」の全てのお申し込みメールを
頂いた方全員にご案内&返信メールを出しました。(12/6午前中までに頂いた方)
ばなな会への申し込みのメールを出したのに返信が届かない・・という方はメールを下さいませ。

実は、どうしても戻ってくるメールが1通あります。まだ届かない方は、メールを下さいませ〜。

お待ちしております〜(^-^)/~~