2007 12/8 100本記念ダイブ♪ 気温19℃〜22℃  水温24℃ 北東の風 くもり時々晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日は、にぎやか〜。お天気はお昼頃から回復し、太陽が出てくれました〜。
今日は、カメラ派さんばかり。
じっくり試しながら粘りたい・・ということで余り動かないダイブです。


今日のゲストさん。昨日に引き続きのカトウさん。
そして、地元からツトムさん。先月24日以来の御越しです。
そして・・・8月の台風の時以来4ヶ月ぶりのミナコさん。
そして、ちょうど1年ぶりのクボタさんです。
クボタさんとミナコさんは1年前の12月にばなな号で知りあい意気投合〜、
今では海外ダイブをご一緒されるバディーとなっておられまーすっっ。



数年前まで良く行ってたケラマハナダイの根。
久しぶりに来てみると
今の方が当時よりケラマハナダイがワンサカ・・


あまりの鮮やかさに、 思わずみんなが撮影体制。


ケラマハナダイの♂


ベンケイハゼ




スザクサラサエビ   Photo byミナコさん


タテジマキンチャクダイ幼魚   Photo byミナコさん


ベニハゼ   Photo byクボタさん


アカシマシラヒゲエビ   Photo byクボタさん




みんな   Photo byツトムさん


カクレクマノミ   Photo byツトムさん


ヘビギンポ   Photo byクボタさん


ウルトラマンホヤ   Photo byクボタさん


ハダカハオコゼ   Photo byカトウさん


カクレクマノミ   Photo byカトウさん


アカフチリュウグウウミウシ   Photo byミナコさん


ミナミホタテウミヘビ   Photo byミナコさん


カサゴ幼魚   Photo byミナコさん


ワライボヤ   Photo byクボタさん

一旦港に帰って遅めのランチタイムで〜す。

今日は、お野菜たっぷりの熱々のポトフ。
そしてメンチカツバーガーやベーコンエッグサンドなど・・。


デザートは・・
お土産のスイーツでカフェタイム♪

太陽もポカポカ照ってきて、

お腹いっぱい・・・。

そして女性軍は、元気に午後からダイブですっ。
ミナコさんの記念ダイブなのだ〜。


無事100本を迎えられたミナコさん♪ ぜひぜひコレカラも楽しんで潜っていって下さいね。

キンチャクガニ   Photo byクボタさん


イバラカンザシ   Photo byクボタさん


クボタさんは、3枚もあるマクロレンズと格闘。そしてミナコさんも新調したマクロレンズで検討。
ミナコさん、念願のミナミホタテくんにも・・会えました。
女性陣/男性陣に分かれて、全員マイカメラにて、じっくり粘ってきました〜。。

そして夕方、みんなでログづけ。カトウさん・ミナコさんは今日まででした〜・・。
そして、コレカラみんなで100本記念の打ち上げにいってきまーすっ 。

引き続き、各地ばなな会のお申し込みメール、おまちしていまーすっ\(^○^)/●
12/6に「大阪ばなな会」「東京ばなな会」「北海道ばなな会」の全てのお申し込みメールを
頂いた方全員にご案内&返信メールを出しました。(12/6午前中までに頂いた方)
ばなな会への申し込みのメールを出したのに返信が届かない・・という方はメールを下さいませ。

実は、どうしても戻ってくるメールが1通あります。まだ届かない方は、メールを下さいませ〜。


各ばなな会の会場が、ほぼ決定しました。

←各地詳細は下記、または左のロゴクリックにて。
それぞれの詳細をページにまとめました
。。
北海道ばななツアーについて情報を追加しました。 。

参加ご希望の方でまだメールをお送り頂いてない方、お友達を誘いたい方もぜひ。
各会場とも、定員キャパがありますので、どうぞお早い目に・・・

●東京ばなな会● 
参加ご希望、
詳細はコチラ  

2008年1月20日(日)恵比寿モンスーンカフェにて。
1次会**13:00受付〜16:00まで。
2次会**流れと乗りのまま・・
 
今年は従来のパーティーイベント形式ではなく
カジュアルな飲み会形式にて
予定。


●北海道ばなな会
(オプションにて
温泉& 旭山動物園ツアーあり)


ばなな会やばななツアーの
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 1月26日(土)夜〜(札幌市内にて)
北海道の在住の方、そして内地の方もこの機会に北海道にご一緒しませんか〜。
オプションとして25日新千歳空港or旭川空港集合で
旭山動物園&グルメ温泉ツアーも企画中。
旅行社のプランでは、1/25〜27
首都圏発旭川空港AM着-新千歳空港PM発首都圏着の往復エアー
チケット
と札幌一泊が付いて2〜3万円台のプランがあるようです。
25日到着後は、旭山動物園にみんなで行き、夜は
旭川の温泉宿に参加メンバーでのんびり1泊予定(料金別途)
その後、札幌に移動してばなな会です。昼は自由行動も、26日朝からの途中参加も可能。

一緒に北海道行きませんか〜。。 北海道ばなな会につきましては・・コチラへ。


●大阪ばなな会● 
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 2月2日(土)大阪梅田「燦」を予定。
1次会**18:00〜21:00頃
飲み放題予定。

お待ちしております〜(^-^)/~~