2007 12/3 激写派&観察派バディ。 気温20℃〜22℃  北北東の風 くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!
昨日の夕方、土砂降りとともに 南寄りの風が北向きに変わりました・・。
そしてまた、冬モードに突入デス。今日は久しぶりにBANANA号で出港でーす。

今日のゲストさんは、ご夫妻バディ。ジュンイチさん&マユコさん。今年の5月以来のお越しです。
台風後、石垣に到着されギリギリセーフです。昨日はマンタ乱舞を川平で見てこられた・・というラッキーなご夫妻。
今日は一転、また北風モードいですが、お初の竹富南の白ーい砂地シリーズを潜っていただきましょ〜ぉっ。

ゲストさんご夫婦お2人に、ワタシタチ夫婦2人がガイド。ウチノヒトがメインガイドで、
ワタシはサブでちょこちょことガイドさせて頂いたり、写真を撮っておりました。。


ホワイトソックス Photo by マユコさん

ベンケイハゼ Photo by マユコさん

ケラマハナダイ♂ Photo by マユコさん

イロブダイ幼魚 Photo by マユコさん

シモフリタナバタウオ Photo by マユコさん

ミヤケテグリ Photo by マユコさん

オドリハゼ


アカホシカクレエビ


オニハゼ Photo by マユコさん

モンガラカワハギ幼魚 Photo by マユコさん

ヒレナガネジリンボー Photo by マユコさん

カクレクマノミ Photo by マユコさん

今日のランチは、
熱々のホタテ卵とじうどん&五目ご飯おにぎり。

おうどんは、石垣島ラー油で香ばしく頂きます。
冷えたカラダを温めて午後からダイブに備えました。

もちろん、別腹カフェタイムは・・・
お土産に頂いたスイーツや、
ゲストさんが送ってくださった
いい香りのラ・フランスっ!

お茶しながら、贅沢なユンタクタイムでした。


寒かったけど、楽しい1日でした〜。
このお二人、ご夫婦ダイバーだけど、潜り方は全然違います。
マユコさんはマクロな被写体をひたすら激写派。 そしてジュンイチさんは、肉眼に焼き付けたいとじっくりカメラナシ観察派。
奥さんがとられている邪魔にならないよう、横手しっかりと観察しておられる旦那さん。
譲り合いながら、それぞれに楽しんでおられるのがよく解りました。
ぜひコレカラも仲良く潜ってくださいね〜。

夕方、お店でログづけ〜。マユコさん、写真のセンスがお有りのようで、いい写真が撮れていました〜。
お二人の長いお休みも終わり、また忙しい年末。来年暖かくなったらまた遊びにいらしてくださいね〜。


さてさて、 お忙しい中、この1週間で
各ばなな会へのご参加メールを沢山頂き、
どうもありがとうございますm(_ _)m。
おかげさまで、

各ばなな会の会場が、ほぼ決定しました。
まだご参加メール頂いた方に、返信出来てません・・
スミマセン・・が、もうしばらくお待ち下さいませ。

←各地詳細は下記、または左のロゴクリックにて。
それぞれの詳細をページにまとめました
。。
北海道ばななツアーについて情報を追加しました。 。

参加ご希望の方でまだメールをお送り頂いてない方、お友達を誘いたい方もぜひ。
各会場とも、定員キャパがありますので、どうぞお早い目に・・・

●東京ばなな会● 
参加ご希望、
詳細はコチラ  

2008年1月20日(日)恵比寿モンスーンカフェにて。
1次会**13:00受付〜16:00まで。
2次会**流れと乗りのまま・・
 
今年は従来のパーティーイベント形式ではなく
カジュアルな飲み会形式にて
予定。


●北海道ばなな会
(オプションにて
温泉& 旭山動物園ツアーあり)


ばなな会やばななツアーの
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 1月26日(土)夜〜(札幌市内にて)
北海道の在住の方、そして内地の方もこの機会に北海道にご一緒しませんか〜。
オプションとして25日新千歳空港or旭川空港集合で
旭山動物園&グルメ温泉ツアーも企画中。
旅行社のプランでは、1/25〜27
首都圏発旭川空港AM着-新千歳空港PM発首都圏着の往復エアー
チケット
と札幌一泊が付いて2〜3万円台のプランがあるようです。
25日到着後は、旭山動物園にみんなで行き、夜は
旭川の温泉宿に参加メンバーでのんびり1泊予定(料金別途)
その後、札幌に移動してばなな会です。昼は自由行動も、26日朝からの途中参加も可能。

一緒に北海道行きませんか〜。。 北海道ばなな会につきましては・・コチラへ。


●大阪ばなな会● 
参加ご希望、詳細はコチラ
  

2008年 2月2日(土)大阪梅田「燦」を予定。
1次会**18:00〜21:00頃
飲み放題予定。

お待ちしております〜(^-^)/~~