2007 11/30  久しぶりの海っ。 気温19℃〜22℃ 水温25℃  北風 晴れ時々曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!


11月もラストです。久しぶりに海の1日となりました〜。肌寒いけど、いいお天気です。。
今日のゲストさんは・・・27日〜ダイビングの予定が・・・いきなり台風到来してししまったハセガワさん。
今月2週目にお越し下さり、その後奄美旅行を堪能され・・今回、今年最後の石垣島ダイビングだそうです。
本日最終日、お天気になりマンツーマンダイビングへ行ってきました。大きな船のシーマンズさんに乗り合いです。 。

まだ静かとは言えない海況ですが、竹富で白い砂地と大物がんがん狙い、
東海岸・・とバリエーションのあるポイントで潜ってきました。


モンハナシャコ

クリーニングされているニセゴイシウツボ

大きなイソマグロ・・・

小さめのイソマグロも沢山・・・

ウルマカサゴ
小さなマクロから、
大小のイソマグロの群れまで
色々と見てきました〜。

ハセガワさんお目当てのエビは・・
残念ながら、見られませんでした・・。

今日のランチはシーマンズさん特製ランチ。

カラダを温めて、午後からは、東側へ〜。


今回はハセガワさん、思いがけない台風遭遇でした。時化で潜れなかったのは初めてだそうです。
今回、ホントは900本記念(!!)ダイブになるはずが・・・・残念〜。
でも最終日の今日、体調もお天気も良く、無事ダイビングを楽しんで頂くことが出来ました。よかった〜。

夕方お店にて、ログ付け&ユンタクです。
先日の奄美旅行の話や、1990年から始まったハセガワさんの各国海外旅行。
・・・なんと合計は91回を数えるそうです・・・。す、凄い・・。
長い国では1ヶ月におよぶ個人旅行のその珍道中のお話、ワタシタチは行ったことないヨーロッパの国々の話。
尽きない話を色々聞かせて頂きました〜。うーん、海外、行きたくなった・・・・・・っていうより、そんな風に歳をとりたい・・。
ほぼ毎月お越し頂いたハセガワさん。どうぞ、お風邪などひかれませんよう・・・。
また来年、お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね〜。


さて、本日も2008年の「ばなな会」のお知らせです。
ゲストさん同士がどんどん仲良くなって楽しい時間を過ごして欲しい・・
そんな企画「ばなな会」を内地にて今年も開催しま〜す。
12/1までに各地の予約人数の概算を知りたいと思いメールをお待ちしています。
すでに参加ご希望のメールを送って下さった方々ありがとうございます。
メールを頂いた方には、詳細決定の際はメールでご案内させて頂きますねー。


「ばなな会」に関しての詳細は、上のロゴをクリックっ!
今年は、東京・大阪に加え、北海道でも開催シマス。
参加ご希望の方、ぜひご参加
メールをお待ちしていまーす\(^○^)/