2007 11/22 ブランク打破。 気温22-25℃ 水温26℃ 北東の  4m  ぴーかん

BANANATODAY は毎日更新〜!!
連休ということで、久しぶりににぎやかな BANANA号〜。しかしながら、北風がやみませーん・・。
お天気はピーカンなんで救われます。晴れ男さんのおかげです。。


今日のゲストさん。
晴れ男のシンゴさん&ヨシコご夫妻。9月にお越しくださり約2ヶ月ぶりの登場〜です。
そして、去年の10月以来約1年ぶりのダイビング・・・ヒトミさん。
そして、9月のご予約が台風でおじゃんになってしまったミチコさん。
今日が初ファンダイブとなりました。そして、初石垣初ばななな超色白なユウコさん。
そして・・2年のブランクを打破しにいらしたヨウコさん。

キレイな女性陣に囲まれたシンゴさんは白一点です。
今日は、ブランクの方も多かったので、静かな大崎に向かいました〜。 。

3本ばななはワタシチーム。


不安を吹き飛ばして楽しみましょうチーム。


イエロージョーフィッシュ



ヤマブキハゼ


コブシメの群れが・・・・





ハナミノカサゴ幼魚


エンマゴチ

オドリハゼ


オオモンカエルアンコウ


不安・・と言っておられた皆さんも、徐々に想い出してもらって楽しんで頂けました〜。
コブシメの群れやイエロージョーの愛くるしい顔を観察しつつ、マンタはいないかなぁ〜と水面もチェックしつつ。
2本目は、ネジリンボーにヤシャハゼ、そして大きなオオモンカエルアンコウなどなどにも会いに行ってきました〜。
今日はマンタにはあえなかった・・・残念〜。

港に帰って遅いランチタイム。
今日は熱々のクラムチャウダーと、
ドライカレープレートです。


今日は愛媛から2名、香川出身2名、大阪から2名。
愛媛のタルト・・・についての話題で盛り上がり・・
香川のうどんについても盛り上がる・・
讃岐うどん食べたくなった・・・。

一旦シャワーを浴びて、夕方、お店でログづけ〜。
初ファンダイブのミチコさん、そして久しぶりにダイバー復帰したヨウコさんは今日のみ。
お二人とも、楽しんで頂けたようです。コレカラも、ぜひぜひダイビングを続けてくださいね〜。
少し体調不良気味だったユウコさんも、明日は万全で楽しめますように・・。
そして、シンゴさん&ヨシコさんご夫妻も明日潜られます。
ヒトミさんは・・また明後日に〜っ!

明日は・・・晴れ男VS雨男・・・・・。


2008年 ばなな会のご案内。

楽しいゲストの皆さん同士が、みーんな知りあえれば、絶対にもっと楽しい仲間関係が出来るはず・・
という想いの企画「ばなな会」を来年もまた開催することになりました。
毎年ココで出逢って友達になる方も多いデス。ダイバー友達や仲間をぜひ増やしてくださいね。
ノンダイバーやおひとりでのご参加、お友達を誘ってのご参加も大歓迎ですよ〜。

●過去の「東京ばなな会」の模様はコチラ→ 2005 2006

●過去の「大阪ばなな会」の模様はコチラ → 2006 2007

 

2008年度の詳細はまだ未定ですが、日程のみ決まりました。
みなさん、予定を空けてぜひぜひ遊びに来てくださいね。
それぞれ地元のゲストさんのご好意で宴会の幹事さんを引き受けて下さってます)

●東京ばなな会●   2008年1月20日(日)お昼頃から〜
 ●北海道ばなな会●  2008年1月26日(土)(札幌にて)
●大阪ばなな会●   2008年2月2日(土)

今回の初企画・北海道ばなな会は、北海道在住の方はもちろんのこと、
内地にお住まいの方のご参加も募ります。ばなな会北海道ツアーへぜひともご参加下さーい。
(オプションとして25日発2泊3日で旭山動物園&温泉&
地元ゲストさんセレクトのグルメツアーなど企画予定〜(現地集合))

また詳細が決まり次第、告知させていただきます。
予定だけ、空けておいて下さいね っ。

 

この冬も、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーす!!!