2007 11/21 ロクハンバディで。 気温21-23℃ 水温26℃ 北東の  4m  曇り小雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日も・・・北風モードの石垣島。しかも台風が南にいる・・・・。
今日もミヤモトさんと張り付きダイブへ・・。
ふたりロクハンお揃いで粘って来ました〜。ミヤモトさん。石垣島は今日が最終日となりました〜。 。


今日は波が高めなんで、大きな船に乗り合いで出港です。

今日のポイントは、名蔵&大崎。


シモフリタナバタウオ  Photo byミヤモトさん。



オイランヨウジ  Photo byミヤモトさん。



アカククリ  Photo byミヤモトさん。


ネオンテンジクダイ  Photo byミヤモトさん。


ハシナガウバウオ  Photo byミヤモトさん。


チゴベニハゼ  Photo byミヤモトさん。



2本潜って帰港。今日はお店にて遅めのランチタイムです。
ネオンテンジクダイ、そしてシモフリタナバタウオ・・美しい・・。



今日は、ハッシュドビーフです。
冷えた体を温めましょ〜。



食後のコーヒーでログ付けです。
今日も写真を見せて頂きました。

うーーーん・・・撮られた写真を見てしまうと・・カメラやっぱり欲しい〜ぃ。
マクロの世界の魅力は、肉眼ではナカナカ確認できない表情や美しさを表現出来ること・・。
以下は、昨日の写真を拝借しました。 いつもありがとうございます。。


ベンテンコモンエビ  Photo byミヤモトさん。


ホソガラスハゼ  Photo byミヤモトさん。


オドリハゼ&ダンスゴビーシュリンプ  Photo byミヤモトさん。


シライトウミウシ  Photo byミヤモトさん。


ヨスジフエダイ  Photo byヤモトさん。


ロングクロウシュリンプ  Photo byミヤモトさん。


10日間の八重山ダイブを終えたミヤモトさん。来年1月は、与那国でダイブ予定だとか・・・。
明日からは沖縄本島・そして阿嘉島でダイビング予定だそう〜。
明日からもぜひ、楽しんでくださいね〜。


2008年 ばなな会のご案内。

楽しいゲストの皆さん同士が、みーんな知りあえれば、絶対にもっと楽しい仲間関係が出来るはず・・
という想いの企画「ばなな会」を来年もまた開催することになりました。
毎年ココで出逢って友達になる方も多いデス。ダイバー友達や仲間をぜひ増やしてくださいね。
ノンダイバーやおひとりでのご参加、お友達を誘ってのご参加も大歓迎ですよ〜。

●過去の「東京ばなな会」の模様はコチラ→ 2005 2006

●過去の「大阪ばなな会」の模様はコチラ → 2006 2007

 

2008年度の詳細はまだ未定ですが、日程のみ決まりました。
みなさん、予定を空けてぜひぜひ遊びに来てくださいね。
それぞれ地元のゲストさんのご好意で宴会の幹事さんを引き受けて下さってます)

●東京ばなな会●   2008年1月20日(日)お昼頃から〜
 ●北海道ばなな会●  2008年1月26日(土)(札幌にて)
●大阪ばなな会●   2008年2月2日(土)

今回の初企画・北海道ばなな会は、北海道在住の方はもちろんのこと、
内地にお住まいの方のご参加も募ります。ばなな会北海道ツアーへぜひともご参加下さーい。
(オプションとして25日発2泊3日で旭山動物園&温泉&
地元ゲストさんセレクトのグルメツアーなど企画予定〜(現地集合))

また詳細が決まり次第、告知させていただきます。
予定だけ、空けておいて下さいね っ。

 

この冬も、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーす!!!