2007 11/16 大崎ブルー。 気温22-27℃ 水温26℃ 北東の  2m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

いいお天気でポカポカです。。
今日は、相談の結果、名蔵大崎へいってきました〜。透明度はいい感じで抜けてて気持ちよかった〜ぁ。 



今日のゲストさん。3回目の石垣ダイブのオカモトさん。この間は和歌山の河を潜ったそうです。
そして、地元ダイバーだけど・・久しぶり〜のカエさん。個人的に何度も会ってはいたけど、海は9月以来の登場です。
スタッフ2名ゲストさん2名のマンツーマンで、まったりと潜りに行ってきました。

まずは名蔵で見られる生物をブリーフィング。
アカククリが多分・・80匹はいます・・ ?
男チーム女チームに分かれてマンツーマンで潜りまーす。


80匹かどうかは数えていませんが・・
たくさん群れてました。


クリーニング中のアカククリを観察したり、エンマゴチの顔を眺めたり・・
様々なテンジクダイや、コブシメ、動かない珊瑚の仲間を観察してみたり・・・ な名蔵でした。
そして、お次は大崎。ここはもっとスコーンと抜けたブルーでした。


イエロージョー


ヤマブキハゼ




数匹うろうろ・・・とコブシメも登場




ランチは一旦静かな港へ・・。ドライカレープレート。
熱いコンソメ野菜スープとともにどうぞ〜


ぽかぽか体があったまってきた〜。

そして、午後。またまた新たなオオモンカエルアンコウが登場しました。
11/1に緑のオオモン。 6日に真っ赤なオオモン。そして今日は1日の緑と並んでもう1匹新たな黄色??の個体。



そんな1日でした〜。今日はカエさんのみログづけ。久しぶりのダイビングでしたが、
今日は水もブルーでカラフルな魚に囲まれてキレイな風景を楽しめてよかったとのこと。
コレカラは寒くなるけど、透明度が増してきます。地元の特権。またぜひ潜りにいきましょーね〜ん。。

オカモトさんは、明日もダイビングでーす。 。