2007 11/13 ゆるゆるダイブ。 気温20-26℃ 水温26℃ 北東の  2m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

いい感じで本日もピーカンです。このまま続いてくれよ〜・・。風も少しずつ弱くなり、波も落ちてきました。
今日はまだまだ水がキレイな竹富南でじっくりまったり、ゆるゆるなリラックスダイブです。 。 。  


本日のゲストさん。今日もアダルトばなな〜。
昨日に引き続きのミヤモトさん。今日も撮りまくってくださいね(笑)
そして、去年石垣で体験ダイブでダイビングにハマってしまい、
その後ダイバーになられて今度は石垣島にハマっておられるフミコさん。
離島の海も潜ってみたい・・・と、行きつけの北部のショップさんが紹介してくださったのがウチでした。
最初、初めてのショップで一人では不安でした・・というフミコさんでしたが、
心配など皆無です。どうぞご安心を〜。

白〜い砂地の浅瀬のまったりダイブを、お二方ともワタシタチとそれぞれマンツーマンで
今日はたっぷりまったりゆるゆるダイブを楽しんで頂きましたっ。





アカホシカクレエビ



今日もホワイトソックスは、
ウツボのクリーニングをせっせと・・



マンジュウヒトデ


サザナミフグ






ハダカハオコゼ


コウワンテグリかな・・

イソバナガニ

「思いきって来て良かったっ♪」と笑顔のフミコさん。今回はいつもバディのご主人がお留守番の一人旅。。
最初は不安もおありだったそうですが、 どこまでも真っ白い砂地とブルーな海でのリラックスダイブに
ご満足して頂けたよう・・よかった〜ぁ。。
今日はまったり〜な白い砂地の風景の中で、いろんな生き物をじっくり写して頂きました。
ビントがナカナカ・・という撮影もコツを伝授させて頂きましたが結果はいかに?
イントラ・ミヤモト氏もウチノヒトとマンツーマンでじっくりマクロ撮影をしていただけました。。


それぞれのチームで2本潜って、ランチタイムです。
熱々のホタテニラ玉うどんで体を温めましょう。
黒紫米のおにぎりや八重山カマボコもどうぞ〜。


太陽ぽかぽかの中、体がほかほか暑くなってきた〜

もちろん、
別腹スイーツな
カフェタイム。

今日は入れ立てコーヒータイム
のユンタク・・となりました。。


お天気が良くて暖かいポカポッカなダイビング日和。
ミヤモトさんは午後からもダイビングへ〜。 。



石垣では珍しく大人ドリー(ナンヨウハギ)がいるポイントへ。

夕方、お二人の撮られた写真を見せていただきつつ・・・お店でログ付けです。
フミコさん、なかなかいい写真が撮れていましたね〜。今度はぜひご主人といらしてくださ〜いっ。 。


コモンシコロサンゴ  Photo byフミコさん。


クマノミの赤ちゃん。
  Photo byフミコさん。


イソバナガニ  Photo byフミコさん。


ハダカハオコゼ
  Photo byフミコさん。



ホワイトソックス  Photo byフミコさん。


そして・・晴れ男ミヤモト氏のダイビングは、明日も続きまーす。