2007 11/10  花に囲まれて・・。 気温24-5℃ 水温26℃ 北東の  4m  くもり時々小雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日は、キレイドコロ満載(笑)華やか&にぎやかになりました〜。
晴れの予報に反し午前中は太陽が出ず・・午後からやっと晴れてきました〜。 。 。


今日のゲストさんは・・・・
今回はストロボも付きバージョンアップ仕様でご登場のイントラのヤマグチさん。
前回は9月にお越し頂きました。そのときも北風強し・・今日も・・北風強し。今日は花に囲まれ白一点です。
そして、会社をナカナカ休めないのでいちつも一泊1日ダイブのレナちゃん。4月以来のお越し。
ついに・・今回2泊2日ダイブ決行ですっっ。今回はマイ器材を持参、デジカメにニコノスで万全なのだ。
そして、にぎやかな3人が揃うのは久しぶり。。イズミちゃん、サイちゃん、チーちゃん。
チーちゃんは、7月以来、イズミちゃん・サイちゃんは6月以来のお越しでーす。 。


今日は・・・選択の余地が余りなく・・
2チームに分かれ、竹富の南で潜ってきました。


1本目・・・リトクリ。よかった〜。
ハゼエリアは貸し切り。今日は意地の悪いガイドに会うこともなく無事、まったり心置きなくみんなでゆっくりハゼ探索&ハゼ観察。


ネジリンボー


ギンガハゼ


キリンミノカサゴが砂地に・・・


何気にかわいい・・スナシャコ


ミナミハコフグ幼魚


ハダカハオコゼ








そろそろ旅立ち? モンガラカワハギ幼魚


おなかすいたー・・ということで、早めのランチタイム。
今日は、手羽の甘辛チキンとショウガゴハン。
熱々の中華卵コーンスープとともにどうぞ〜。


ランチの後は、頂き物の別腹で
カフェタイムでした。。体を温め・・午後からも砂地へ。








ツバメガイ系は時折見たものの
ウミウシは思ったより
まだ少なし・・。

アカボシツバメガイ


エリザベスウミウシの幼体


ヒレオビウツボ



今日もにぎやかな楽しい1日になりました〜。風邪引きさんも耳が抜けて良かったぁ・・。
午後からは太陽も出てきて、少し暖かかった・・明日も波高い予報・・せめてピーカンでお願い・・。
明日もまた同じメンバーで潜りまーす。