2007 11/2 オオモンカエルアンコウ×2。 気温23-6℃ 水温26℃ 北東の  5m  くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

北風強ーい・・。波の予報は・・5m??  そんな時化た石垣島です・・。
今日も大きな船に乗り合いで出港〜。今日はなんと・・
竹富でオオモンイザリウオにまたまた出逢った〜っっ! しかも2匹っ!!こんなのはじめて〜・・。 。



今日も、昨日めでたく100本を迎えられたケイコさんの貸し切りです。
陸にいても寒い一日でしたが、元気に3ダイブっっ。

今日もシーフレンズさんにお世話になりました〜。


??カエルアンコウ  Photo byケイコさん。


イエローギンガハゼ  Photo byケイコさん。



カクレクマノミ Photo byケイコさん。


ミナミハコフグ幼魚


イエローギンガハゼ


タテキン幼魚


モンガラカワハギ幼魚

そして・・・イソマグロ狙いでトカキンの根。今日はしっかり出てくれました〜っっ。



イソマグロ  Photo byケイコさん。


オオモンイザリウオ  Photo byケイコさん。




ケイコさんが見つけてくれたアデヤカミノウミウシ


今日も特製ばななランチボックスを〜。



一旦帰港してランチタイム。


午後からは東海岸で潜ってきました〜。


帰りしなマンタがぁぁ〜っっっ。

涼しいというより、寒い一日になりました。もう冬です・・・。
陸にいてても寒かった・・・。でも、石垣島では珍しいカエルアンコウが今日は2箇所でっっ!!
しかも、昨日に引き続いて2日間連続で・・・というレアな事態です。いいなー・・・。

カエルアンコウ×2に、見たかったイソマグロにもたくさん会えたし、アデヤカミノウミウシにも会えたし、
帰りは水面マンタがお見送り〜。 良かったですね〜。

夕方、お店でログづけ&ユンタクでした。
この春から3人のお子さんが自立される予定のケイコさんご家族。
さみしくなる〜・・・と今から嘆いておられましたが、
コレカラは旦那様との昔を想い出して下さいね(笑)。

ケイコさん、今度は12月に来られる予定。また楽しみにおまちしていますね〜。 。