2007 10/29  皆さんラストっ!  気温28℃ 水温26℃ 北東の  3m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日は久しぶりに男性陣多し・・。北風はやっぱり強いよー・・。
でも、にぎやかにラストダイビングを楽しんで潜ってきました〜。



昨日までのアキコさん。耳の調子が優れず無念のキャンセル・・。
というわけで、今日のゲストさんは・・・
とうとう最終日となってしまったセキさん。中華料理のコックさんなんだってね〜ぇぇぇ〜かっこいい。
今日は何百枚撮られるのでしょうか・・(笑)
そして、今日も元気なクミコさん。クミコさんもラストです。
同じくラストになってしまったマサキさん&メグミさん。
マンタで
はないけど、マクロなダイブも面白いでしょう〜??
そして、島の友達りかちゃんの弟くんヒロタケさん。
石垣島に来ようとすると・・仕事が入ったりでなぜか来れなかったヒロタケさん。
やっと・・・5年ぶりに上陸を果たしたのでした〜。そしてダイビングも久しぶりです。 。


今日は朝からにぎやかにお見送り〜。

りかちゃんと、
ヒロタケさんのご家族。
そして、たまった陸の仕事を片づける陸番の
ワタシがお見送り。
今日はワタシにかわり、
ナオちゃんがガイドしてくれました。

ポイントは・・・今日は
名蔵・大崎・屋良部崎を潜ってきました〜。




シモフリタナバタウオ Photo byセキさん。


キスジカンテンウミウシ Photo byセキさん。




 



ハナミノカサゴ Photo byセキさん。


キンギョハナダイ Photo byセキさん。


ハナビラクマノミ Photo byセキさん。


ハマクマノミ Photo byセキさん。


今日はサラダだっぷりスープカレーで温まりましょう〜。
島豆腐もさっぱりとどうぞ〜。 。


午後からは、
ちまちま小物のポイントか、
大物狙いに賭けるか・・ で
多数決。

大物狙いに決定し、屋良部崎へ・・。
なんちゃって海底遺跡のポイントです。
当たればバラクーダ・イソマグロにマンタ・・。

でも、みんな待望のマンタは・・・
残念ながら
・・でなかった・・。



ウミウシのタマゴ Photo byセキさん。

緊張されてたという5年ぶりのヒロタケさんも余裕の潜りでした〜。夕方みんなでログ付けです。
昨日のカオリさんと娘さん、そしてリタイアのアキコさんも加わりにぎやか〜。 。




あいにくの海況でマンタのリクエストに応えられなかったけど、楽しんでいただけたようで良かったです。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね〜ん。楽しみにおまちしていますので〜。
アキコさんはドクターストップでダイビングはキャンセルとなりました。
31日にバースデーダイブの予定だったけど・・まずは、からだ第一。
せっかくわくわく楽しみにしておられたのに、今回はワタシタチも残念でした・・
でも また機会を作って、ぜひ今度は絶好調で潜りにいらしてくださいね〜。お待ちしていますっっ。