2007 10/27  竹富マクロっ  気温27℃ 水温26℃ 北の  2.5m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日もいいお天気になりました〜。内地は台風が通過しているようですが・・・。
北風は相変わらず強めなので、今日は竹富の南へ・・。みなさんマクロなダイブを楽しんできました〜。。


今日のゲストさんは・・・
風邪だけど耳はちゃんと抜けているヨウコさん。今年のダイブも今日でラストになりました。。
そして、チカさん&トシエさん。今日はデビューした指示棒の出番があるかなー(笑)
お二人も本日がラストになりました。
そして今日も両手両足の花に押され気味(笑)&風邪気味のセキさん。今日はデジカメに挑戦しました。
そして、台風をくぐり抜けていらしてくださった初ばなななゲストさん。
クミコさん。取り立ての時、マブールダイブで鍛えられたそう〜。
そして今朝ご到着アキコさん。新聞社勤務の夜勤でほとんど寝てなくて朝一直行便。
わくわくしていたダイビングなのに、残念ながら今日は耳の調子が今一つ・・。
でも、無理しないでもアキコさんはまだまだ長期なのだ〜。


ミナミハコフグ幼魚

ハナミドリガイ






ハナミノカサゴちびベビー


ベンテンコモンエビ Photo byチカさん。


ハナミノカサゴ幼魚 Photo byチカさん。


ヒトスジギンポ Photo byトシエさん。


スザクサラサエビ Photo byチカさん。


クマノミ Photo byヨーコさん。


カクレクマノミ Photo byセキさん。


ハナミノカサゴ幼魚 Photo byセキさん。


ベラ軍団 Photo byセキさん。

今日は、熱々のオクラ&ナメコいりゆし豆腐汁。
そして、ジューシーゴハンなどのプレートを・・。 。

今日もランチの後は、
別腹カフェタイム〜。

頂き物のスイーツと、
今日はロイヤルミルクティーが人気でした。

体とココロを温め、午後からは・・
リトサンへ〜。




ワライボヤ Photo byチカさん。


オコリボヤ Photo byチカさん。


ミナミホタテウミヘビ Photo byセキさん。


ハダカハオコゼ Photo byヨーコさん。


ヘビギンポ Photo byチカさん。


ハナミドリガイ Photo byトシエさん。


キンメモドキ Photo byヨーコさん。


ハマクマノミ Photo byセキさん。




今日もにぎやかで楽しい一日でした〜。
夕方、今日でラストの方のみログ付けでーす。
写真も拝借〜。

みなさん、北風強の毎日でしたが、
透明度がよくて気持ちのいいダイビングでした。
今度お会いできるのは・・みなさん来年のばなな会にて〜。
楽しみにしていますね〜ん。

セキさん・アキコさん・クミコさんは明日もダイビングは続きまーす。
アキコさんは今日は良く寝てもらって、風よおさまれ〜。 。