2007 10/22 楽し♪大崎   気温26℃  水温26℃ 北東の  2m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

久しぶりに風がやみ、いいお天気に恵まれました〜。今日は船の上で動いていると暑いくらい・・。
昨日までいけなかった名蔵・大崎方面へ〜。
被写体たっぷりで楽しい大崎は水もキレイで気持ちのいいダイビングになりました。。。


今日は・・・昨日のメンバーのナオミさんが抜けて・・。
少しずつ緊張が解けてきたマサコさん。
そしてご夫婦ダイバーのタカヒロさんと奥様のミチコさんご夫妻の3名さま。。
タカヒロさんは・・・だんだんデジカメを撮っているうちマクロな世界の魅力にズブスブと・・(笑)
まずは名蔵で群れに囲まれました。




今日も70匹程はいました 。
推測です・・。

コブシメ〜



マサコさんは、ワタシマンツーマンダイブ。

アカククリの群れに
コブシメ、
ネオンテンジクダイなど
内湾生の魚を堪能。



アカククリの群れ。 Photo by タカヒロさん


コブシメ。 Photo by タカヒロさん


次は・・・・大崎へ移動。いいお天気で海も青ーい・・。



キンギョハナダイたち Photo by タカヒロさん



カマスの群れがキラキラと・・


イエロージョーフィッシュ


ホシゾラワラエビ



今日も・・冷えた体を中から温めるメニュー。
好評の野菜たっぷりのスープカレーです。。


お腹を満たして冷えた体を温めました〜。
もちろん、食後のカフェタイムユンタクも〜。。
体ぬくぬくになり、午後からも、たのしみましょー♪


カミソリウオのペアがひっそりと・・


エンマゴチもひっそりと・・


アカシマシラヒゲエビ


エリグロギンポ


ヒレナガネジリンボーやヤシャハゼも・・・。



バブルコーラルシュリンプ。 Photo by タカヒロさん

ハタタテハゼ。 Photo by タカヒロさん



アカククリクリーニング中。 Photo by タカヒロさん

 


ハマクマノミ。 Photo by タカヒロさん



そして・・やっぱり奥様。 Photo by タカヒロさん


今日はぽかぽかと暖かいダイビング日和でした。
みなさんのダイブもラスト・・・。
今回は残念ながらマンタPにはいけませんでしたが、
被写体もたくさん、水もキレイな楽しいダイビングになりました。

昨日は久しぶりのダイビングのため、緊張でエアーも早めだったマサコさん。
今日は呼吸も落ち着き、昨日とは格段にエアーの消費も少なくなり、余裕を持って潜ることが出来ました。
この調子で、ぜひまた、ブランク少なめで潜ってくださいね〜。

そして、ウチノヒトと大学での同級生タカヒロさんは、水中撮影に夢中だったとか。
だんだん、その楽しさにめざめたんかな〜(笑)
今日は群に囲まれたり、お初の被写体に会えて良かったですね。
奥様のミチコさんともに重ねたダイビング経験もベテランの域になり、
そろそろ水中撮影の楽しみを極めていくってのもいいかも・・。
コレカラもご夫婦で楽しいダイビングを重ねていって下さいね。
ぜひまた遊びにいらしてくださーいっっ。楽しみにおまちしていますね〜ぇぇ。


今日の夕日。