2007 10/17  撮影ダイブ〜♪ 気温26℃ 水温27℃ 北東の  くもり〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日も北風ピープー・・・。陸にいても肌寒い一日になりました〜。
コレカラ石垣に来られる方は暖かくしてきてくださいね・・。 。
今日は、懐かしいゲストさんがきて下さいました〜。。。


今日は、前回5月に来てくださったタカハシさんがまたお越しくださいました。
実は、先日の台風に当たってしまい、日にちの変更で今日になりました。

そして、昔々大阪のショップでダイブスタッフをやってたときのイントラ仲間ヤマちゃん。
今は那覇でスイミーというお店のオーナーです。

そして、その昔の大阪時代のゲストさんでもあり、ヤマちゃんのお店のゲストさんでもあるカズミさん。
子育てのため、4年のブランクで石垣ダイブです。
全員カメラ持ちで撮影ダイブ。
今日は、北風強しでいやおうなく竹富の南へ・・・。透明度は25mオーバー。


デジカメデビューのカズミさん。



新たにストロボがくっついたバージョンアップカメラで上等〜。

いつもガイドやってると、
たまのファンダイブが新鮮〜

今日はファンダイブモードで
真剣撮影のヤマちゃん。


カズミちゃん  Photo by ヤマちゃん。


ギンガハゼ  Photo by ヤマちゃん。


モンガラカワハギ  Photo by ヤマちゃん。


バブルリング  Photo by ヤマちゃん。


ハマクマノミ  Photo by ヤマちゃん。


ミナミホタテウミヘビ  Photo by ヤマちゃん。


ミナミハコフグ  Photo by カズミさん。


カクレクマノミ  Photo by カズミさん。


ナンヨウハギ Photo by カズミさん。


リトサン Photo by タカハシさん。


うーーんと・・  Photo by タカハシさん。


イロブダイ幼魚 Photo by タカハシさん。


コマチコシオリエビ  Photo by タカハシさん。


キンメモドキ Photo by タカハシさん。

今日はスープカレーランチで暖まりましょ〜。

帰港して、みんなそれぞれ撮られた写真見ながらログ付けでーす。
タカハシさんは、前回悩まされた光・・・ストロボをつけたことで問題は上等解決っっ。
ワイドもマクロも美しい写真が撮れています。

カズミさんは2ダイブで終わったので、みんなが帰ってくるまでお店でワタシとユンタクしてました。
昔のお店のスタッフなど、10数年前のお店の、懐かしい名前がでてきて頭の引き出しがギシギシいってる〜ぅ・・。
ヤマちゃんも若かったなー・・・今から想像も付かないくらい無口だったし。。いゃ、ワタシタチも若かった・・・(笑)
タカハシさんは明日はゆつくりされて明後日のお帰りだそうです。また来年おまちしてますね〜。
そしてカズミさん、100本まであと少し・・だけど年一ダイブで100本間であと数年??
今度はマンタ見に行きたいですね〜・・。 。