2007 10/9  台風一過の海へ〜。 気温30℃  水温27℃ 南→北西の  晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日から海で〜すっっ。
台風15号は、すごい勢力のまま島の近くを通過していきました。
なんと島の電柱は21本倒れたそう・・島にさまざまな被害をもたらし、その被害額は億単位といわれています。
ワタシタチのお店や自宅にはおかげさまで幸い被害もなく、すべて無事でした。。
ご心配を頂いた皆様方、ほんとうにありがとうございました。



今日のゲストさんは・・・先月70歳を迎えられますますアクティブなハセガワさんっっ。
先月も台風前に来られ延泊を余儀なくされたとか・・。今回も危うく台風男になるところでした〜(笑)
でも、今日から日程通りダイビングです。 ハセガワさんは7月にご一緒して以来です。

今日は大きな船に乗り合いで、
地形やマンタなどを 元気に潜ってきました〜。





カクレクマノミ



ダンゴオコゼとオオアカホシサンゴガニ


マンタポイントで途中風が北向きに変わりました。


今日は5枚のマンタに出会えました〜。


うまく撮れたかな〜。


今日の乗り合いは特別に、ばなな弁当を作ってみましたぁ〜。
山芋とオクラのおみそ汁とともにどうぞ〜。


サロンパス君ことスミレナガハナダイ


今日も元気に3ダイブ完了です。
台風後はやはり、どこのポイントも白濁っていました・・。はやく濁りがとれるといいな〜。
そして水温っ・・・・なんと27℃まで下がってしまいました。珊瑚にはいい環境だけど、ひやりと寒く感じます。

明日もハセガワさんは潜られます。そして明日は・・記念ダイブDAYです。 。