2007 9/29  のんびりばなな〜!   気温31℃ 水温27℃ 東の  2m 晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

ちょっと風が強めですが、今日も予報が外れて秋晴れです。早いもので9月も残すところあと少し・・・。
今日は、の〜んびりばななです。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きの地元ダイバー・ツトムさん。
なんと地元ダイバーにはあり得ない3日連続ダイブです。出勤するかのように海に潜れたら・・・と
内地のダイバーさんから見たら・・かなり羨ましいはず〜・・。
そして、今朝ご到着のシンスケさん&アキコさん御夫妻。石垣島ダイブはお初だそうです。
なんとシンスケさん、ランチには欠かせない
保温なべの某会社にお勤め〜っ!
いゃぁ 、このお鍋しではBANANAランチは成り立ちません。いつもお世話になりまくってます(笑)
今日は、1本目はまったりじっくりダイブで大崎へ、
2本目は地形と珊瑚〜・・で御神崎へと、 リクエストでバッチシお応えしてきました。

最近ご機嫌麗しいイエロージョー君にご挨拶。


ハナミノカサゴの幼魚


ホソカマスの群れ


ハダカハオコゼ、かわいいちびとデカ


ホシゾラワラエビ


キスジカンテンウミウシ



今日は、熱々のゆし豆腐チゲと、
ポークタマゴオニギリ各種おにぎりなどなど・・


おにぎり大好きっというアキコさんにぴったりのメニューでした〜。
ランチ休憩後、午後からは御神崎へ・・・。





ミミイカのハッチアウトが始まった・・


コホシカニダマシ


今日はのんびり〜まったり〜なダイビングでした。
夕方、みんな揃ってお店でログづけ〜。
シンスケさん&アキコさんは明日は川平で潜られまーす。明日も満喫してくださいねっっ。
そしてまた、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜ぇ〜っ。
あしたは・・地元ダイバーツトムさんに変わって!?・・奥様が潜られまーす(笑)。 。