2007 9/28  離島ダイブっっ!!   気温31℃ 水温27℃ 東の  2m 晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日もダイビング日和です。今日はま〜ったり離島ダイブのリクエストあり。。
ということで・・・竹富&黒島の1日になりました。



昨日に引き続き晴れオトコ全開のキシさん。今日もいいお天気をありがとです。

そして、同じく昨日も潜られた地元ダイバーツトムさん。地元の方で連続ダイブはめずらしい ・・。
そして、遠い山形からお越し頂いたミワさん&ミツトシさん。ミツトシさんは体験ダイブご希望です。
お二人、 昨日は夕日を眺められ・・竹富島に泊まられたそうです。
そして、昨日お申し込み頂いたオガワさん。オガワさんははじめての体験ダイブにトライです。
今日もワタシに変わってイントラ ナオちゃんが大活躍です。 。

 


秋晴れの竹富島    Photo by ツトムさん


 


黒島へ〜    Photo by キシさん



黒島上陸。    Photo by キシさん

竹富で潜った後は黒島へGO〜。
黒島の港に入って
まずは 体験ダイブのブリーフィングタイム。

さぁ、真っ白い砂地をもぐりにいきましょう。


おー・・・オガワさん、スムーズに海の中の人に・・

ミツトシさんも、スムーズに海底へ・・。
ダイバーの ミワさんと合流してお二人でもぐりました〜。


一方、撮影隊(笑)


ベンケイハゼ




 


珊瑚    Photo by ツトムさん



珊瑚。    Photo by キシさん

 


キシさん    Photo by ツトムさん



ヨスジの群れ。    Photo by ツトムさん

 


海飛ぶヨウジ    Photo by ツトムさん



ハナヒゲウツボ    Photo by キシさん

そして、黒島に再上陸してランチタイムデス。 お腹ぺこぺこ、たくさん食べてくださいね。





今日はお野菜たっぷりスープカレー です。



ツトムさん手作りの水まんじゅうデザートもあるよー
いつもご馳走様々でーすっっ。


お天気にも恵まれて、楽しい1日となりました〜。
夕方、みんな揃ってお店でログづけ〜。
ミツトシさん&ミワさんは台風にも遭わず、お天気も最高の石垣島滞在でラッキーでした〜。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜。キシさんも本日最終日。
キシさんには先越された〜・・・ナントデジ一眼D80購入したそうです・・・っっ 。
今日は夕日を撮るそうですよん。そのうち海は中でそのカメラ見るかも・・・(笑)
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
地元ダイバーツトムさんは・・・・・なんと明日も潜られまーす。 。