2007 9/9  まったりブルー。  気温28℃ 水温28℃ 北の  2m くもり時々雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日も空は・・・・灰色・・・。うーん南の島の太陽が戻ってきて欲しいところ・・。風向きも安定しません・・。。
朝みんなで相談し多数決で黒島へ向かう・・・ということになったけど・・・何やら不穏な黒い雲が行く先に黒島にー・・。
ということで急きょ竹富南に変更〜。昨日とは違うポイントを潜りましたが、思いの他 透明度抜群25mオーバー〜♪ 。



今日のメンバーは・・・昨日に引き続きのヤマグチさん。←実はイントラさん〜。
そして、同じく昨日に引き続きのケンジさんとフサエさんご夫妻。ぅむむ・・はれませんねぇ・・。。
そして、6月以来約3ヶ月ぶりに戻ってきてくれたハルナちゃん。
今回はデジカメとウエットを新調して登場ですっ 。
そして140本なのに自称50本ダイバーの(笑)初ばななキミコさん。
1本目 緊張するのにダイビングが辞められない・・というダイバー特有の病です(笑)
そして島の長期滞在のお友達カズシゲさん。なんと日本初ダイブっ!!




黒い雲に黒島は断念。どよよーんな空ですが、海は中はスッキリブルーな世界。
個性豊かな(笑)メンバーで本日竹富にエントリーです。2チームに分かれてまったり2本潜ってきました。
それぞれがそれぞれの方法で楽しく癒され、潜ってきました。



カンムリベラ幼魚


イロブダイ幼魚



ちまちま小さな魚を見つけつつ、すごい群れに囲まれつつ・・真っ白い砂地で2本まったり潜ってきました。
色々と見ましたが今日は魚の写真より、個々マイペースで海を楽しんでおられる皆さんの写真を載せてみました〜。
静かな港でランチタイムです。お腹ぺこぺこ〜。 。



今日はスープカレープレートでした〜。



帰港後、皆さんでお店でログづけでーす〜。

ケンジさんフサエさんご夫妻は最終日。あ・・・という間でしたね〜。
ばなな オープン以来、予約のチャンスを狙ってくださっていた・・というお二人様。
どうもありがとうございました〜。またぜひいらしてくださいませ〜おまちしていますね〜。

そして、ひさしぶりにダイバー復活のカズシゲさん。2年のブランクを感じたとのことですが、
落ち着いて潜られてましたよん。またさ来週潜りに来られまーす、晴れて欲しいですね。

その他の方はまた明日で〜す♪そろそろ・・・晴れて欲しいっっ〜てるてる坊主作ろうっ。