2007 9/8  夏の終わり・・??。  気温28℃ 水温29℃ 東北東の  1.5m くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

ちょっとお天気が崩れ気味の石垣島です。今日は涼しい〜・・・まだ北風が吹いています・・。
もう夏はおわりを感じさせる涼しさです。最高気温は28℃・・・?北風の今日は、リクエストにお応えし竹富の南で潜ってきました〜。



今日のメンバーは・・・とうとう
3日目最終日となってしまったタカシさん・アイさんご夫妻。
そして、初ばなななケンジさん・フサエさんご夫妻。最近ではかなり珍しくなってしまった銀塩カメラ・・
ケンジさんはニコノスのフィッシュアイをお持ちです。
そして、今年6月以来のお越しくださったヤマグチさんがお越しくださいました。
ヤマグチさん、せっかく購入されたばかりのデジカメを・・・ご自宅にお忘れ・・・( ̄▽ ̄;)
陸仕事のワタシに変わって、今日はナオちゃんが来てくれてます。 。
リクエストの白い砂地のリトサンへ向かいまーす。




ミナミホタテウミヘビ


イシガキリュウグウウミウシ


サフランイロウミウシ


リュウグウウミウシ
マクロな世界と白ーい砂地に癒された後は・・・ 地形を楽しみましょう。


正面〜見るとおもろい顔の・・ヤマブキハゼ


サザナミヤッコ


カクレクマノミ


静かな港でランチタイムです。

今日は、熱々のゆし豆腐と、
特製じゅーしーゴハン、カボチャのゴマ煮
八重山カマボコなどなどでした〜。

うーーん・・・太陽が出てくれないぃぃ・・・。肌寒い今日でした。
帰港後、皆さんでお店でログづけ〜。

タカシさん・アイさんは、最終日。
「チーム俺ら」に入ってくださり?楽しい時間をありがとうございました。
残念ながら・・・北風に泣かされマンタには逢えませんでした・・・ぁぁ(>_<)。
ぜひぜひ、リベンジしてくださいっっ〜。 またまたおまちしていますよーん。
日本全国に台風のいないときに・・・(笑)