2007 9/7  北風に阻まれ・・・。  気温31℃ 水温29℃ 北東の  1.5mうねり くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

昨日より少し波はマシになりました。がまだ北風が吹いてます・・。 今日の皆様全員がマンタ希望・・・。
とりあえず向かってみましょう・・・と出港と同時にまだ北からうねってるぅぅ・・・( ̄▽ ̄;) 〜。
大崎には、川平からのボートが来ている・・・ってことは・・・・。 。



今日のメンバーは・・・早、最終日になってしまった 「チーム俺ら」タローさんと番長さん。
今日も朝からばなな号上で絶対公開出来ない衝撃写真を撮っては・・2人テンション超高っ。
そして、同じく今日も引き続きのタカシさん・アイさんご夫妻は2日目。
昨日知りあったのに、「チーム俺ら」に加入してしまうんではないかと・・いう噂(笑)。 。
そして・・・またもや美男美女ご夫妻登場。初ばななのヨシオさん&ミホコさん。
申し込み書に書いてあるお二人の住所を見てワタシタチ絶叫〜っ!
なぜかと言うと大阪でウチらが住んでた同じマンションの8階にお住まいでした・・。
同じ番地・・という超超ローカルな話題で盛り上がるの巻です。

ヨシオさん&ミホコさんは、
去年9月は猛烈台風の影響でマンタにいけず仕舞い・・・
なので、「どーしてもマンタが見たいっ・・」らしいけど、
どう考えても北からはドンドン
うねりが押し寄せて行くのはキツそう・・。

なのでやはり今日は無理せず、
静かな大崎と名蔵で潜ることになりました。
安全と快適第一です。


2チーム分かれて潜りました。
マンタは見れなかったけど、
それぞれにいろんな生物を観察してきました〜。。


ヤシャハゼ


イソギンチャクエビ ペア


キスジカンテンウミウシ


サザナミヤッコ


これは・・・・・・!!?


エンマゴチ〜。


見れば見るほど不思議な顔。受け口やし・・


アカククリのすごい群


ウミタケハゼ




ユキヤマウミウシ


キカモヨウウミウシ
2本潜った後は・・・・名蔵湾の静かな浅瀬で少し遅いランチタイムで〜す。。


今日はドライカレープレートと、
熱々ミネストローネ〜。


男性陣は、これでもか・・という大盛りをペロリでした(笑)。

後半は太陽が顔を出してくれました。風は弱まるより強くなってきている感じ・・。
1年に一度のダイビングで、最初緊張しておられたミホコさんも、だんだん慣れて魚を見る余裕が出てきました。
残念ながら今日もマンタは見られなかったけど、またぜひトライして欲しいです。
お二人、今晩から小浜に滞在予定だそう・・ログづけ後、桟橋へ・・まったりと楽しんで下さいね。 。

タローさん&番長さんは今日が最終日。あっ・・・と言う間でした。二人がいてると船には笑いが絶えません。
ほんと楽しい3日間をありがとうございました〜。。

タカシさん&アイさんは明日が最終日。晴れるといいですね〜。