2007 8/25 誰のせい・・・??。 気温32℃ 水温29℃ 東の  1.5m  晴れのち大雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!
今日は南風・・と思って出港したら。。。風が変わった・・・。近くにいる低気圧の影響で、
妙なお天気の一日となりました。出港時は、晴れの青空〜・・でも帰りしなは・・大雨大時化・・誰のせい??(笑)



今日は、昨日に引き続きのクミちゃん。。そして・・先月来られたばかりのヨーコさん。
そして〜っ、今月15日にお友達と来てくださった地元ツトムさん。
そて2年前から日記を見てくださってて、一度石垣島に潜ってみたい・・と来てくださった
マユキさんとケイスケくんの仲良し姉弟 のお二人。マユキさんがケイスケくんをさそって来られたそうです。。
お二人とも、シュノーケリングもお初だそう〜。
今日は・・・どこにいこうか迷った末・・・まずは崎枝方面へ・・。


今日は、いいお天気。

ポイントに着いたら、
ファンダイバーチーム、
そして体験チームに分かれてエントリーです。

午前は崎枝、午後からは大崎で潜りました。


Photo by ツトムさん。


Photo by ツトムさん。


Photo by ツトムさん。


Photo by ツトムさん。



カクレクマノミ Photo by ツトムさん。



カクレクマノミ Photo by ヨーコさん。



ハナゴイ Photo by ヨーコさん。



セナキルリスズメ Photo by ヨーコさん。


白化したイソギンチャクが復活してきてる〜。ハマクマノミ幼魚


一方、はじめてのシュノーケリング&体験ダイブにトライのお二人は・・・。

港でしっかり説明を聞いて・・


まずは、シュノーケリングで
珊瑚と魚を見てもらいました。


こーんな感じ・・・


で・・・お次はダイビング〜。


お・・はじめてなのに、余裕やーん。


リクエストのニモと・・。


ケイスケくんは、少し酔ったので水面を選択。

マユキさんは・・・はまった〜(笑)
楽しく潜れてよかった〜。


体験チーム Photo by ツトムさん。


ハナミノカサゴ Photo by ツトムさん。



ホシゾラワラエビ Photo by ヨーコさん。



クロスジリュウグウウミウシ Photo by ヨーコさん。



  Photo by ツトムさん

帰りしは、大雨に大時化・・・いゃぁすごかった・・〜・・
みんな曰く、カスガさんのたたりか〜・・・(笑)  

撮られた写真を見せてもらいつつ・・・夕方みんなでログづけ〜なのでした。
初石垣のマユキさん&ケイスケくんは明日帰られるそうです。また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね。
そして 今日でクミちゃんも、ラスト。あっと言う間の2日間でした〜。
マイウェットもちゃんと入ったし(笑)よかったね〜っ! またぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

今日は、お店の前でお盆のエイサーがあります。
ワタシのブログにアップする予定です。 。