2007 8/24 キレイドコロDAY〜っ。 気温32℃ 水温29℃ 北の  1.5m  晴れのち雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!

さて、今日は久しぶりの北風が吹いてます。でも久しぶりにキラキラ太陽、いいお天気。
今日はキレイドコロオンナノコDAY♪。予想通り、楽しい1日になりました〜。
久しぶりに竹富の南を潜りまーす。 。



今日は、ゴールデンウィークに来てくだささり200本を迎えたクミちゃんがお越しくださいました。
そして・・去年の8月彼とお越しくださったアカリさんが今回は一人旅でっ!。
そして〜っ、初ばなななカオリさん。カオリさんは那覇在住。
来られる前にワタシのブログを読破して楽しみにしてくださってたとか。
・・いゃはや、照れ臭いけどありがと〜。
そして、今月初めに学科から勉強を始めて本日の講習でダイバーになれる地元のカエさん。
カエさんのお仕事のヒーリング話に、朝からみんな興味津々〜で盛り上がるのでした(笑)。


本日のばなな号、花のキレイドコロDAYでございます♪


出港の時はキレイに晴れた空が・・。

今日は竹富南シリーズ。ファンダイバーチーム、そして講習チームに分かれてエントリーです。


オドリハゼ  Photo by カオリさん 


キンメモドキ群  Photo by カオリさん 


イエローギンガハゼ  Photo by カオリさん 


ダルマハゼ  Photo by カオリさん 


ニセアカホシカクレエビ  Photo by カオリさん 


エリグロギンポ  Photo by カオリさん 


カクレクマノミ  Photo by カオリさん 

一方、ワタシとカエさんの講習〜。カエさん、ほとんどのスキルはクリアしているので、今日は楽勝〜。
中性浮力も、どんどん上手になっていってます。

出航前にコンパスの使い方の
予めシュミレーション。


海で、水面&水中のコンパス移動、
両方ともバッチシでしたっ。


カエさん、全スキル、終了〜。中性浮力もとれるようになりました〜。
サイコロの様なミナミハコフグの幼魚やウツボをクリーニングするエビたち、
白い砂地からニョキニョキでているガーデンイールたち、すごい数のキビナゴの群れ、
白化している珊瑚など、いろいろな生き物を観察して約一時間の講習2本が終了。・・・。 。


ダイビング後、竹富島に上陸の巻。


今日は、黒紫米のちらし寿司と、
あつあつのゆし豆腐汁など・・。

 

そんなまったり〜な一日でした。アカリさんは、竹富泊なため、そのまま竹富島に居残り〜。そして帰港です。

お店に帰って器材を洗い、
カエさんは、講習の申請とログづけ。

無事、ダイバーになられました〜っっ!!

おめでとうございまーすっっ(*^□^*)
コレカラドンドン潜りましょうね〜。
マンタにも逢いにいきましょう。

海はすぐそこ・・・地元の特権っ〜 。

夕方、今日が最終日のカオリさんもログづけ。
いろいろとユンタクしつつ・・・のログ付けでした。来てよかった〜・・と言っていただけてうれしいです。
また遊びにお越しくださいね〜ん。