2007 8/22 オープンウォーター講習。 気温29℃ 水温29℃ 南西の  2m  曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!
島は台風の到来以来、涼しすぎる気候が続いてます。反対に内地はうだる猛暑のようで、
来られるゲストさんは口々に沖縄は涼しいっ・・・とおっしゃいます。
昨日で子供たちを含む夏休みファミリーのにぎやかな面々ともお別れし、
今日はお休みを急きょ返上、台風で伸び伸びになっていた講習の続きをやることになりました。
ばなな号は、昨日の夕方いつもの港に帰港。今日もまだ風は強めだけど、静かなところを選んで出港です。



今日の講習生は、地元友達のカエさん。先日8/10にビーチで限定講習をしてから、
強風や台風に阻まれて、その続きが伸び伸びになっていました。
今日は海洋実習第一日目。今日はワタシが陸仕事で出れないので、
ウチノヒトにあらかじめ引き継ぎをしてタッチ交替。 。


出航前に、今日やる講習の説明と復習です。


静かなポイントに到着、バディ役のジュリとチェック。

昨日のクリアな水に目が慣れていたせいか、かなり濁っていた様ですが、
静かさを優先し午前中に、無事2本の海洋講習を終えるコトが出来ました。
後はお店で器材の洗い方を基礎から習って今日は終了〜。
続きはまた明後日に。明後日はダイバーになれるはず〜。

「お魚が可愛く思えた〜・・」というカエさん。
飲み込みも早く、スムーズに講習は進んでいます。
ますますダイバーになれる日が楽しみになってきましたね〜。
明後日をお楽しみに〜。 。

明日、 BANANAはお休みを頂いてまーす。