2007 8/21 夏休みを楽しもうっ!  気温30℃ 水温29℃ 南の  2.5m  曇り時々晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

まだ南風強し・・。ということで、ばなな号は一晩川平にお泊まり、今日も静かな川平からの出港にしました。
今日は、初めてばななにお越し下さったご家族の貸切りDAYです。
ご予約前からホームページを見て頂いてて、 BANANAに来るのを楽しみにしてくださってたとか・・。
楽しい2組のファミリーのみなさんです。残り少なくなった夏休みのいい想い出を作ってもらいましょうっ。
今日もかわいいキッズたちの歓声で、ばなな号はにぎやかで楽しい一日になりましたよ〜っっ!



ゲストのみなさんは・・・・まずアツシさん&マリコさんファミリー。
お子さんは、10歳のエリコちゃんと6歳のユリコちゃんのかわいい姉妹。
そして、ヒトシさん&スズヨさんファミリー。お子さんはエリコちゃんと同じ歳のトーイくん、
そしてユリコちゃんと同じ歳のランちゃん。みんな仲良しです。楽しく海にいってきました〜。 。
今日もヘルプスタッフにナオちゃんを迎え、貸切ゲストさん8名スタッフ4名で出港です。
今日も一番静かなポイント御神崎を選びました〜。今日も水は超キレイ。
スコーンと珊瑚や魚が見渡せます。みんなキレイっっ ・・と感動っっ。


ちょっと緊張しつつも、
まずはみんなでシュノーケリングの基礎とやり方を教わります。


自分の器材を合わせてみましょう。

可愛い二人組です。

時々お菓子休憩をはさみながら、
6歳のユリちゃんランちゃんは

ずーとシュノーケリングで
珊瑚やいろんな魚を見たり
たのしみました〜。

最初はこわごわな海だったけど、
だんだん自分一人で
泳げるようになったね。


そして大人の皆さんとトーイくんエリちゃんは、
ダイビングへ行くための説明を聞いています。


さて、いよいよ水中へ・・。ヒトシさんの緊張がピークな頃、
無邪気に横で遊ぶ子供たち。



無事、耳も抜けて海の中の人です。


トーイくんも上手に潜れてます。


アツシさんはダイバーばりにうまく泳いではりました〜。


マリコさんも、最初は緊張気味でしたが、だんだん余裕が・・。

スズヨさんも、とても上手に楽しそうに泳いでおられました。

ダイビングの皆さんは、海底に落ちている星砂を拾って上がってこられました。
大切に体験ダイブの想い出として持って帰られるそうです〜。
潜るにつれ、だんだん慣れて楽しく気持ちよくなってきたとか・・。
無重力の水中は、慣れてしまえばなんとも言えない気持ちのいい空間なんですよね〜。。


本日のランチは・・・・
ドライカレープレートと

あったかーいミネストローネ。

そしてご持参下さったパインと
スターフルーツがデザートでした。

今日もにぎやかで楽しい一日でした〜。みなさんどうもありがとう〜。
今日のポイントは、白化が進んでいるものの珊瑚がとってもたくさん魚もたくさん・・のポイント。
絶対見たいっ・・というリクエストのニモも全員見ることができました〜。
透明度も最高で、サンゴ礁が見渡せて、気持ちのいい海の中でしたね。


午前午後を休憩をはさみまったりもしつつ、泳ぎまくりました。
目一杯遊んで、
大人も子供も、まだ帰りたくないなぁ-・・・という空気の中、
川平に帰港です。



川平からお店に帰ってきて、みんなでミルクと遊びました。
ふわふわの白ニャンコミルクは人気者〜。

今日の皆さんも台風8号の接近にハラハラさせられたご一行でしたが、
明日までの日程で、 今日は晴れ間も出たし、潜れたし、ホントによかった〜。
大人も子供も皆さんが「楽しかった〜ぁっ!!」と言って下さりワタシタチも
とてもうれしい一日になりました。子供たちには夏休みのいい想い出になっていたらいいなーぁ・・。
またぜひ、みんなで遊びにいらしてくださいね〜。ありがとうございました〜。