2007 7/19 米原ブルーへ。  気温33℃ 水温29℃ 南西の風  1.5m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

やっとこさ・・風が弱くなりつつあり、ほっ・・・と一息。今日は、久しぶりに遠征出来そうです。
米原方面へ向かいましたぁぁ〜。ここも透明度は抜群なのでした。 。


昨日に引き続きのカケゴシさん。
ニコノスでワイド、
そしてコンデジカメもダブルで持ってはいられてます。
3日目早最終日となってしまいました。

そして大きなダイバーゼンさん登場です。
マクロレンズとライト装着のカメラで
今日もいい写真撮りまっせ〜♪
ばなな会などでお会いはしているのですが、
一緒に潜らせていただくのは、去年の10月以来です。 。

今日も男性ゲストさまお二人と
ウチノヒト、研修生ジュリとで出港っす。
マンタを超えて北へ北へ・・・・っ 。


カエルアンコウ若魚 Photo by ぜんさん。


カエルアンコウ若魚 Photo by ぜんさん。


カエルアンコウ若魚 Photo by カケゴシさん。


ウルトラマンホヤ Photo by カケゴシさん。


キンギョハナダイ Photo by ぜんさん。


サザナミヤッコ Photo by ぜんさん。


今日は、シーフードあんかけカタヤキそばで〜す。
デザートはパインっ!


午後からは・・・・荒川ロックレイクへ。


台風で埋もれるほどのテンジクダイがすべて消えていた〜。


モンツキカエルウオ Photo by ぜんさん。


オビイシヨウジ Photo by ぜんさん。


グルクマの群れに遭遇・・。



ゴマモンガラ幼魚


ゴンズイだま


セダカギンポ



イトヒキテンジクダイ(18日) Photo by カケゴシさん。


光(18日) Photo by カケゴシさん。

米原の透明度は抜群でした。そんなブルーの中、お二人には様々な被写体に向かっていただきました。
いいお天気で差し込む光も美しい・・・。

ゼンさん、おヒザの調子が悪いようですが、どうぞ明日からもお気をつけ下さいね〜。
そして、いつも台風とギリギリかち合いそうになるカケゴシさん。
今回は台風が行った後で、海も落ち着いてきてよかったですね〜。

また、来年も台風抜きでお願いいたしますね〜(笑)
ニコノスの写真ベストショットが撮れていますように〜・・・。

明日は、ボートメンテナンスのため、お休みを頂いてます。