2006 12/25  時化時化クリスマス。   気温18-23℃  水温23℃  北西の風  晴れっ。

 メリークリスマスっ! 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか〜。。今日も良いお天気。昨日陸番だった私は今日こそ海です。やっぱ机の上にいるより海が気持ちいい・・。しかし・・予報に反して北風が超強くなってしまってる・・・。西よりで一番頭が痛い風向きです。

 今日のゲストさんは昨日に引き続きの撮影隊(笑)。ケイコさん・迷子のミドリさん親子。そしてデジイチのカズジさん。今日のポイントは選択の余地が余り無く・・午前は竹富南へ行ってきました。。。



今日もマクロな皆様。




波が高い・・けど・・。
私はカズジさんとマンツーマン。
ケイコさん・ミドリちゃん親子はウチノヒトと・・。

撮る・・
今日はマンツーなので 全てカズジさんのペースで、お好きにドウゾ♪


撮る・・
ギンガハゼでジリジリと粘るカズジさん。
楽しそうっ。ハゼとの駆け引き撮影は、
写真やる人の醍醐味。私もカメラ早く欲しいなー。


撮るっ・・




何かくわえてる・・ギンガハゼ。 Photo by カズジ氏

大小タクサンいたタテキン幼魚。

ミナミホタテくん。




撮る・・

ハナミノカサゴ幼魚





モヨウシノビハゼ。


ミヤケテグリ


キリンミノカサゴ




パイナップルウミウシ


ムチカラマツエビ



ミドリリュウグウウミウシ



イロブダイ幼魚


カズジさんの足。
ウエット年期入って寒そう・・
新しいカメラも良いけど
新ウエットもそろそろ・・(笑)


2本潜ってカラダを温めましょう。
今日はアツアツ担々麺っ!!




そして、お土産スイーツ♪
北海道のチーズスフレと芋ようかんっ!
ドリップコーヒーと頂くと至福です。


午後からは東側へ場所を移して・・





すーさんが見つけたちびウミコチョウ。


キヌハダウミウシ




またまたミヤケテグリくん。





ミゾレウミウシ Photo by カズジ氏







 あーー・・時化てた〜。でも水の中は平和・・。今年もお天気に恵まれたブルークリスマスでした。みんなマクロ大好きダイバーばかりだったので、5人とも下ばかり向いてた一時間でした・・・。小さな物を探すべく頭打ちそうになりながら・・、真剣に下向いてたら一時間なんてあっという間・・・の3本でした。うーん、楽しかったなー。ケイコさんミドリちゃんは、同行されているオバサン含めてコレカラ「やまもと」で焼き肉。ワタシタチもカズジさんとクリスマスナイトディナー(←居酒屋)でっす♪ 皆様、風邪などひかれませんよう・・・。素敵なクリスマスを〜。

 明日からはしばらくお休みー・・・でっす。

12/1に行われた
「東京ばなな会2006」
のページができましたっ。