2006 12/24  ポカポカクリスマスイブ。   気温18-22℃  水温24℃  北東の風  晴れっ。

 とうとう、今年もあとわずか、そして今日はクリスマスイブです。。めっちゃ良いお天気。しかも暖かい。クリスマスイブというのに、半袖でも充分な陽気です。そんなラッキーゲストさんは・・・・。去年も同じくクリスマスの時期にお越し下さったクロサワケイコさん・ミドリちゃん親子。実はホントは・・・急遽来れなくなったお姉さんのアズサさんも来るはずだったのに・・・というより、アズサさんの為のこの日程だったのに・・残念。ケイコさんは、今年9月にお一人でいらして下さって以来です。そしてあとお一人は先日、ワタシタチが東京、横浜に出かけた際、お世話になりまくったカズジさん。生粋の横浜っ子だそうです。横浜では行きたいお店に連れて行って頂き、お買い物にお付き合い頂き・・・なんと東京までワタシタチを、初四季のライオンキングにも連れて行って下さり・・・オマケに帰りは空港まで送って頂きました・・・感謝感謝。楽しすぎました・・。カズジさんは、先月いらして下さったばかりで、島で潜られるのは1ヶ月ブリでっす。。

 私は朝からソワソワ・・・。今日はキャンセルが出てゲストさんが減ったこともあり、私は陸番で山のような年賀状担当・・・・・の予定。でも、暖かいしお天気もいいし・・・海に行きたいモード全開。ランチ作りながら心の中では葛藤葛藤・・・迷いに迷って苦渋の選択・・・本日やるべき事をやります・・。見送りに行っても海に未練タラタラなのでした・・。


今日は朝一、同じ便でご到着です。
ウミウシなどマクロなリクエストの皆様です。。


ずーと波が高くて行けなかった大崎。
ミドリちゃんは、届いたばかりの新しいスーツで。


カズジさんのデジイチ初め・・
今日はみんなカメラ持ち。




オイランヨウジ

センテンイロウミウシ・・


コールマン・・


ランチで暖まりましょう。
今日は豚汁とポークタマゴおにぎり。
そしてジューシーかまぼこなど。

デザートは、北海道土産の。
レアメロンケーキっ。満足。



朝一到着は、眠たい・・・。
みんな昼寝モード。


ホントにポカポカ良いお天気。

ノコギリダイ

たらこ唇がカワイイ、イナセギンポ



ミドリチちゃんは、ウミウシフリークなのだ。





えーとこれは・・・
パイナップルウミウシ。

これも・・パイナップルウミウシ。


キイッポンウミウシ(稀種)


カズジさん、
新しいデジイチでもうすぐデビューだそう。
そして、このD70は広角に変身するそうです。

私はいつになったらデビュー出来るのだろう・・(笑)

みなさん、今日は朝早くてお疲れモード。
明日のクリスマスダイブ、めいっぱい楽しみましょー。


ピーカンの1日でした。
今年のクリスマスも暖かい・・・ので実感なし・・。

私は、お越し下さった方々へ、どうされてるかナーと思いつつ、
年賀状を書いてました。
数ヶ月も前のことでも、ついこの間のこのように思える。
夏なんてあっという間。

懐かしいナーなんて感傷に浸ってると・・
なかなか進みません・・

12/1に行われた
「東京ばなな会2006」
のページができましたっ。