2006 12/21  嵐だ・・。   気温17-19℃   北東の風  雨・・

BANANA take a break .

 昨日は良いお天気で暖かかったけど・・・今日一転。八重山の冬の好天は続かない・・・。寒くて大時化、オマケに雨雨雨です。気温も20℃を切り、時化て波の高さは6mの予報・・・・(>_<)。。こんな今日の海は・・あまりにもコンディションが良くなく欠航を決めたお店もあるみたいです。


昨日はピーカン穏やか。

一転・・・今日は雨嵐嵐っ・・。さむい・・


 ワタシタチもまた明日からゲストさんと海へ・・。ナニカと年末までバタバタしそうな気がするので、今はカラダのメンテかねてゆっくりしておきたい・・と思いつつ、きのうからMacに向かいっぱなし・・・。アドバイスをもらいながらホームページの書き換えの必要な部分の準備や最近ひどすぎるスパムメールや書き込みの対策を考えたい・・・と思うのだけど・・訳が分からなくて・・・頭痛っ! BBSは目が離せないくらいスパム書き込みが横行しているし、今、ウチに入ってくるメールといったら・・・・。日々3桁にもなる・・「お元気ですか」「寂しくないですか」をはじめとした妙なメールが毎日毎日・・・。ピークシーズンを過ぎた今、そんな中にホントに必要な私たち宛のメールはホンの数通・・。この膨大なスパムメールの嵐の中から必要なメールを選別するのも一苦労になってきました・・。そしてもっとも恐れていたやってはいけない事態が・・・スパムメールに埋もれたゲストさんのご予約メールも一緒にはじいてしまい・・返信がない・・とのゲストさんからのメールでそれに気付いたのでした。ぁぁぁ・・・。すみません・・。もし、予約のメールしたのに数日経っても返信がない・・と思われた方はメールしつこく下さいね。

 お店だからアドを公開しているので仕方ないけど・・・エロエロメールの洪水とはなんだかな・・・のご時世です。まったく。こういうのにひっかかるお馬鹿な男の人っているんだろか・・・。でも、ニーズやメリットが発生してるからこういう業者がいるんだよなぁー・・・・ソレが信じられんし、超迷惑っっなんですけど・・。

昨夜の晩ゴハン。

前日お肉を食べ過ぎたので、
あっさり肉なしうどんすき鍋。
(ウチノヒトがソーセージ入れてたけど)

讃岐うどんがあっさりして美味しかった。 。

 海の状況が悪く、明日は残念ながら体験ダイブは中止になりました。この時期に体験ダイブのお申し込みを頂く方には、その時点で悪天の可能性の説明をさせて頂いてるのですが・・その悪天時化時化になってしまいました・・せっかくなのに残念でした・・。。でもこの時期はやはり時化る確率もお天気が悪い確率も高くて体験ダイブには適したコンディションの確率が低いのですよね・・。またぜひ夏にお越し下さいね。そして、明日のファンダイブは乗合で出港の予定です。。。

12/1に行われた
「東京ばなな会2006」
のページができましたっ。