2006 12/16  ユンタク。   気温18-21℃   北東の風  雨

BANANA take a break .

 今日は、なんとまぁ・・・最低気温が18℃・・・さぶぶぶぶーーーぃ。しかも最高はたった21℃。
 れっきとした 冬です。冬っ。ココも日本だから冬は来る。しかも波の高さは5mっ!!・・・・・・正直、海はお休みでホっ・・。目の前の海はひゅーるりー〜・・な日本海のような感じです・・・。

  今日は、午前中おとなしく仕事をこなし、それぞれにお友達の所へ・・。昼12時からワタシはお出かけ。ウチノヒトは朝からお出かけ。ウチノヒトはりかさんところへ、ワタシは、久しぶりにお店から車で1分のリカちゃんちにお邪魔♪




リカチャンちで、お昼ゴハンも
ゴチソウになるんだぃ。
ゴハン作ってもらえるなんて幸せ。

お昼休みのモグタンも
帰ってきて、
ナッチャン入れて
ワタシも入って
4人でランチタイムっ。 。
ナッチャンしばらく見ない間に、
歩きもスムーズになっていた。
子供の成長は早いね。

 
  


リカチャン手作りの豆腐ハンバーグ。
とっても 美味でした。

 
しばらく見ない間に、
危うかった 足取りもしっかりと歩いているナッチャン。

自分で(手づかみで)ちゃんと自力でゴハンも食べていた・・。

何でも自分でやれるようになるのが、
オモシロイ時期のようです。自立って楽しい。
おばちゃんも、それワカルよー。
コレカラはそんな楽しいことの連続だよー・・。

親は、ハラハラだろうけど・・。

 そぅ、やっぱり鉄砲玉・・・リカちゃんと、いろーーーーーーーんな話題で話し込み・・ユンタクは延々続き、帰宅したのはやっぱり暗くなってから(←旦那さんのモグタンが仕事から帰って来ちゃった)でした・・。

 明日は今日以上に冷え込む予報・・・さぶいよーぉー・・・。


12/1に行われた
「東京ばなな会2006」
のページができましたっ。